高級惣菜店「RF1」のサラダキットを、ロック・フィールドの株主優待を使って買ってきました。

ロック・フィールドの株主優待を使ってRF1のサラダキットを買ってきました。

「RF1」のサラダを紹介した後に、ロック・フィールドの株主優待とお得に株主優待を取得できる方法をご紹介します。

1.「RF1」とは

f:id:elmer225:20180731230153p:plain

「RF1」とは、デパートや駅地下等に出店している高級お惣菜店です。

「RF1」のお惣菜は、100g=400円~700円程度と結構いいお値段がしますので、オリジン弁当のお惣菜の2倍~4倍程度の価格帯になります。

RF1のHPでは、以下のように紹介されています。

RF1のコンセプト
サラダを中心としたそうざいを通じて、
人々のライフスタイルが より豊かなものになることを考えた、
ロック・フィールドの旗艦ブランドです。
健康、安心・安全にこだわったおいしさを食卓にお届けしています。

今回は、「RF1 」で以下の2種類のサラダキットを買ってきました。

  • コーンとかぼちゃ入りふたりポテトサラダ
  • 海の幸とシャッキリ野菜の美味サラダ

2.コーンとかぼちゃ入りふたりポテトサラダ

コーンとかぼちゃ入りふたりポテトサラダ(2人前):500円(税抜き)です。

中に入っている具材を混ぜるだけですので、3分あれば出来ます。

小学生の子供と作りましたが、本当に簡単にできました。

子供も楽しんでできるので、おすすめです。

説明書の順番通りに器に乗せるだけで、美味しいサラダが出来るのはありがたいです。

※ミニトマトは家にあったのを乗せてしまいました・・・

美味しそうなサラダがあるだけでも、食卓が華やかになるのでおススメです。

その他、サラダキットのメリットは、消費期限が長い点です。

お店のお惣菜ですと消費期限は当日になりますが、サラダキットの場合は2日後まで持ちます。

10月5日に買ってきましたが、下の画像の通り消費期限は10月7日なっています。

※買った日付は後でご紹介するレシートに記載されています。

ホームパーティーをやるとき、事前にサラダキットを買っておけば、当日混ぜて出すだけなので大分手間を省くことが出来て便利です。

3.海の幸とシャッキリ野菜の美味サラダ

海の幸とシャッキリ野菜の美味サラダ(2人前):840円(税抜き)です。

海老とイカが入っている分少しお高めです。

中には、サラダを作るためのキットが同梱されています。

  • 葉野菜
  • 海の幸(海老、イカ)
  • フライドオニオン&ナッツ
  • とびこ入りマヨネーズソース

後は、袋から野菜、海鮮、フライドオニオン、ソースと順番に乗せていけば終わりです。

こちらも小学生の子供と一緒に作りましたが、本当に簡単にできます。

味はRF1のサラダなので、流石に美味しいです。

その他、サラダキットは、

 

  • お留守番の家族のために
  • 手土産や持ち寄りパーティーに

 

も最適だとHPでは紹介されています。

4.ロック・フィールドの株主優待

「RF1」のサラダは華やかで美味しいのですが、サラダで100g=400円~700円というのは、我が家の家計では中々買うことが出来ません。

しかし「RF1」はロック・フィールドが経営しておりますので、ロック・フィールドの株主優待を使って買うことが出来ます。

f:id:elmer225:20180731222830p:plain

今回お会計が1,447円でしたが、株主優待を1,000円分使いましたので、残り447円をクレジットで支払っていました。

ロック・フィールドの株主優待は、「RF1」のお惣菜を買うことが出来て魅力的です。

ロック・フィールドの株主優待については、下の記事で詳しく紹介しておりますのでご覧ください。

ロック・フィールドから、高級惣菜「RF1」で使えるお惣菜券1万円分が届きました!総合利回り2.2%!

ロック・フィールドの株主優待10,000円分を貰いましたが、3,700円のコストで取得しました。

つなぎ売りを使えばノーリスクで株主優待を取得できます。

「つなぎ売り」については、詳しくは下の記事をご覧ください。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

このブログで伝えたいことを下の記事でまとめています。

つなぎ売りのように、確実に儲けられる方法や節約について記載していますので宜しければご覧ください。

【はじめに】このブログで伝えたいこと ~0からの資産形成~

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です