【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【楽天ふるさと納税】紅はるか5kgが到着【宮崎県都城市】

ふるさと納税で注文した「紅はるか5㎏」が届きましたので、ご紹介します。

全部焼き芋にして頂きましたが、簡単に絶品の焼き芋が出来てオススメですよ!

1.返礼品情報

返礼品概要
  • 返礼品:紅はるか 5㎏
  • 寄付金:6,000円
  • 寄付先:宮崎県都城市
  • 口コミ件数:114件
  • 口コミ評価:4.50点
  • 到着期間:1か月(1月10日注文、2月9日着)

宮崎県都城市は、ふるさと納税の年間ランキングでも毎年トップクラスになる人気の自治体です。

それだけ、商品的にも還元率的にもお得な返礼品を揃えています。

ふるさと納税の件数が多いせいか、返礼品は寄附申込み月の翌月発送になりますので、到着期間は1か月は見ておいた方が良いです。

 

2.返礼品の内容

紅はるか 5㎏が段ボールに入って届きました。

紅はるかは、一つ一つがかなり大きく、キレイな品でした。

重さは計っていませんが、補償分として200g程多めに入れてあるそうです。

全て、焼き芋にして頂きましたが、とても甘くて絶品です!

こちらの紅はるかは、40日間熟成させて、甘みを最大限に引き出しているそうです。

ベジエイトの島津甘藷は、肥沃な土壌で育ったサツマイモを適正な時期に収穫し、専用の貯蔵施設で温度と湿度の両方を気にかけながら約40日間寝かせて甘みを最大限に引き出します。
長期寝かせて「熟成」させることで、でんぷんが糖に変化し甘くなった紅はるかを、ぜひご賞味ください。

 

焼き芋のレシピ

焼き芋のレシピは色々と試しましたが、返礼品に同封されていたレシピで作ったサツマイモが一番絶品でした。

洗った焼き芋を、そのまま余熱無しのオーブン220度で90分焼くだけです。

時間はかかりますが、手間は一瞬です。

それだけで、黄色くねっとりとした絶品の焼き芋が完成します。

家族でおやつに食べていたら、一瞬で無くなりました。

ネットにあった、ホイルやキッチンペーパーに包んで焼くとかも試しましたが、我が家は先程のレシピの焼き芋の方が好みでした。

その他のレシピで作った焼き芋

 

返礼品の口コミ

返礼品の口コミは、件数114件で、評価☆4.50点と高評価です。

口コミ通り、美味しいというのが目立ちます。

11月10に申し込みして、翌月9日に届きました。とても楽しみにしていました、早速焼き芋にしていたまきました。本当に甘くて美味しかったです。さつまいもは高いですし、当たり外れもあるので…こちらは皆さんのレビュー通りの美味しさでした。
また、大きい物ばかりで、たくさん入っていたので実家の家族にもあげました。とても美味しいと喜んでくれました。大当たりの返礼品です。来年も納税しようと思います。

サツマイモは買うと高いですし、スーパーでもなかなか良い品に巡り合いません。

今年はさつまいも不作の年と言われる中
届いてびっくり、とても大きな芋がたくさん!!
こんなに良いのが届くと思っていませんでしたし
箱を開けてびっくりしました!
自宅でも芋を作っていましたが送られてきたものが良いものすぎてびっくり致しました。
スーパーでもこんなに良いのは売っていません!
本当にありがとうございました!美味しく頂きます!
まだ食べてはいませんが届いた時の驚きと嬉しさのあまり直ぐにレビューを書きました。
追記)
すぐに焼き芋として食べましたが
美味しすぎて一人で一本食べれる程でした。
凄く甘い訳ではないですがスッキリとした甘みで食べやすく非常に美味しかったです! 

同封されていたレシピ通もかなり好評です。

オーブン一択!!
同封されていた書類に、美味しい焼き芋の作り方が載っていましたので、やり方見ながら初めてオーブンを使って焼き芋を作ってみましたが、とても簡単で絶品の焼き芋が出来ました。大満足です

 

返礼品の価値

今回の返礼品は、ベジエイトという会社が販売している商品になります。

楽天市場で全く同じ商品(紅はるか5㎏)が、3,300円で販売されています。

寄付金は6,000円で、返礼品の価値が3,300円と考えると、返礼品の還元率は55%となります。

55%の還元率でしたら、他の自治体の返礼品と比較しても良い水準ですね。

 

まとめ

宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品で貰った「紅はるか5㎏」は、

  1. オーブンで簡単に絶品の焼き芋が作れる
  2. 5㎏と大容量
  3. 還元率55%とお得

とおススメの「ふるさと納税」です。

ふるさと納税「紅はるか5㎏」の紹介は以上になります。

その他のふるさと納税の記事は、こちらから一覧でご覧になれます。

おとうふ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
【楽天ふるさと納税】2020年頼んで良かった返礼品ランキング 【楽天ふるさと納税】頼んで良かったオススメの返礼品ランキング【2021】

2 Comments

さわ

私も購入しましたが、焼き芋絶品でした。
オーブンに入れるだけなので簡単なのもいいですね。
ふるさと納税ではなく、市販でも購入できるなら
買い回りの際などに検討してもいいぐらいです。

返信する
おとうふ

さわさん

こんばんは!
さわさんも「さつまいも」注文されていたんですね(^^)
ここの焼き芋は絶品ですよね!
我が家も、楽天市場の通常商品の方で買おうか迷いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です