【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2024年3月

 

小さいお得案件や、株主優待の到着、気になった記事、日常などを掲載していきます。

 

▼▼楽天カードの発行+1回利用で24,000円相当貰える▼▼

 

【高額案件!】楽天カードの発行&1回利用で24,000円相当が貰える!

 

3月31日(日)

 

今日期限の株主優待やポイントを一気に使いきりました。

 

千趣会

 

ベルメゾンのポイントが2500ポイントほど期限を迎えます。

 

3月に届いた株主優待を合算して、カーテンを買いました。

 

8,000円以上で10%OFFクーポンが25日で期限が切れていたので、クーポンなしの注文です。

 

ベルメゾンの注文でクーポンなしは悔しいです…

 

コロワイド

 

3月末期限のポイントが9,000ポイントありました…

 

これ、31日の夜に気づいたので、本当に危なかったです。

 

3月末期限のポイントは無いと思っていましたので、一応確認のためにログインしたところ見つけました(;^_^A

 

大豆で作ったガパオを3セット(合計12,000ポイント)注文して、ポイント消化完了です。

 

 

以前も注文しましたが、大豆ミートを利用しているのでヘルシーで胃もたれしなくおススメです。

 

1セット6パックで、3セットだと18パックになり、冷凍庫に入るのか心配ですが…

 

ANAマイル

 

ANAマイルが有効期限を迎えるので、交換しました。

 

20000万マイルはTポイントに

 

5,000マイルは、ANAPayに

 

残りの端数を使って、ANAモールでネギトロ×10個(2,990マイル)を注文して消化完了です。

 

 

この商品は、楽天、Amazonでも全く同じ商品が取り扱っており、口コミが両方とも4.5と高評価だったので注文しました。

 

価格が楽天、Amazonよりも安かったのも良いですし。

 

今日、ふるさと納税でお肉が9パック届いたので、今日注文した株主優待が届くと冷凍庫が本当にヤバいです…

 

3月30日(土)

 

今日は、家族で義理の祖母のお墓参り、私の伯父の老人ホームに行ってきました。

 

子供の塾が忙しくなかなか行けなかったのですが、やっと行くことができました(;^_^A

 

両方とも綾瀬の方だったので、コナズ珈琲の綾瀬店に寄るのが通例みたいになってきています。

 

コナズ珈琲の店舗が自宅の最寄に無いので、このタイミングで一気に紹介しています。

 

3月29日(金)

 

トライアルホールディングス

 

IPOで300株当選して、200株は保有したままです。

 

17万円で取得しましたが、約29万円まで上がってきました。

 

 

よさそうな企業なので、まだ保有します。

 

マクドナルド

 

マクドナルドの株主優待を消化してきました。

 

子供たちで半分でシェアしましたが、

 

・炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、トマト3枚トッピング

・ミニッツメイド、氷抜き

 

 

トマト3枚トッピングするとボリュームありますね(;^_^A

 

 

そういえば、マックはバーガーのカットもしてくれるそうなので、小さいお子さんがいる方でしたら利用するのも良いかもしれませんね。

 

今回、我が家も子供二人でシェアしていたので、お願いしても良かったかもしれません。

 

天下一品

 

ローソンで販売されている天下一品のラーメンが、レンジでチンの割に美味しいです。

 

お試し引換券で貰った卵をトッピングしました(;^_^A

 

 

こってりのスープにも関わらず、資質が8.1gと他のラーメンの半分程度と低かったので、胃もたれもしません。

 

以前、天下一品の社長がTVに出ていた時、毎日でも食べれる健康なラーメンを目指して作ったみたいなこと言ってました。

 

今度、お店にも行ってみたいと思います。

 

3月27日(水)

 

IPO グリーンモンスター

 

みずほ証券と補欠当選していたグリーンモンスターですが、繰り上げ落選していました。

 

 

妻の口座でソラコムも補欠落選しましたが、やはり補欠当選からの繰り上げは難しいですね。

 

3月26日(火)

 

IPO ソラコム

 

本日、ソラコムの上場日でした。

 

200株当選していたので、初値の1,536円で売却しました。

 

手数料、税金を引くと10万円位の利益です。

 

この売却資金もクロス取引に回せると良いのですが、みずほ証券手数料高いので止めようかと思っています。

 

調べたらみずほ証券は信用取引の手数料は0円なんですね。

 

それでしたら日興みたいに手数料0円にできたのにと思い、一応信用口座の申し込みはしました。

 

Sony Bank WALLET 18%キャッシュバック

 

 

はじめてのかた・久しぶりのかた限定 Sony Bank WALLET を国内対面で利用すると18%キャッシュバック|ソニー銀行(ネット銀行) (moneykit.net)

 

3月25日(月)

 

クリアアサヒ

 

LINEから当選しました。

 

 

クリアアサヒ|みんなで歌おう!飲もう!100万人に配っちゃいますキャンペーン (clearasahi-campaign.jp)

 

クレカ キャンペーン

 

毎月支払金額が発生する公共料金等を、ポケットカード支払いに移行すると1件につき1,000円貰えます。

 

 

定額料金も対象となっているので、結構狙えそうですね(^^♪

 

 

公共料金等の新規ご登録・お支払いでもれなく最大8,000円分プレゼント!|クレジットカードのポケットカード株式会社 (pocketcard.co.jp)

 

IPO

 

明日は、ソラコムの上場日です。

 

200株、初値で売却します。

 

マクドナルド

 

娘の財布から、株主優待券が出てきました…

 

 

期限ギリギリですが、有効期限前で助かりました(;^_^A

 

気になった記事

 

ホテルをキャンセルする際、直前になるとキャンセル料がかかります。

 

それを、

 

①宿泊日を先延ばしに変更

 

②キャンセル

 

とすると、キャンセル料金がかからないことにできるという内容でした。

 

その方法を拡散した人がでて、ホテル側が切れているそうです。

 

「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」(1/3 ページ) – ねとらぼ (itmedia.co.jp)

 

こんなのが続出したらホテル側としては、たまったもんじゃないですよね。

 

直前にキャンセルされた部屋なんて埋まらないでしょうし。

 

こういうのでホテルの利益が減少し、それを穴埋めするために普段のホテルの宿泊費が高くなったりしたら厳しいですね…

 

3月23日(土)

 

アスクル 株主優待

 

ロハコで食品とトイレットペーパーを購入しました。

 

 

 

成城石井のカレールーを2個注文しましたが、これは結構おススメですよ!

 

動物由来の原料、化学調味料が不使用のため、カレーを食べた後の胃もたれや胸やけがありません。

 

後、最近我が家ではコーンフレークをよく食べているのですが、美味しそうだったので「プレミアムコーンフレーク」を注文してみました。

 

すかいらーく 株主優待

 

子供とガストでモーニングしてきました。

 

しらすときのこの雑炊を注文しましたが、クーポン利用したので850円が650円になりました。

 

最近、ガストの価格が結構高いので、クーポンないとかなり高く感じます。

 

株主優待払いなのに、気軽に行けなくなっている気が…

 

さとふる

 

さとふるのふるさと納税で10万3千円寄付しました。

 

35.5%分ポイントが貰えるので、35,000円分ぐらい貰えます。

 

返礼品の他に、これだけ貰えるのはおいしすぎます。

 

貰ったポイントは全額PayPayにする予定です。

 

一気に頼むと、冷凍品に偏れないのでかなり選ぶのが大変でした…

 

3月21日(木)

 

トライアルホールディングス

 

本日、初値で100株売却しました。

 

初値が一番安いところでした(;^_^A

 

200株はこのまま保有していきます。

 

市場の鞍替えや、株主優待の導入等、期待したいところです。

 

IPO グリーンモンスター

 

みずほ証券で補欠当選しました。

 

 

ソラコムは繰り上げ当選無しでした…

 

 

グリーンモンスターも難しそうですね(;^_^A

 

3月20日(水)

 

トライアルホールディングス

 

21日はトライアルホールディングスの上場日です。

 

100株×3名義当選しましたので、子供名義の100株だけ売却して200株は保有していく予定です。

 

小売りですが、23期連続で増収というのはかなり凄いですね。

 

 

PB商品にも力を入れており、凄い安いですし、商品も美味しそうです。

 

 

日興証券 信用口座

 

過去記事でも色々と書きましたが、日興証券は配偶者の信用口座が通りにくい傾向にあります。

 

妻もこれまで8回以上は審査に落ちています。

 

一応毎回信用口座の審査には申し込んでもらっていますが、毎回落ちるので最近は新しい変更などはしていませんでした。

 

そんな中、8回目で審査に合格された方がいらっしゃいました。

 

S&P500の投信を月3万円ずつ積み立てていたとのことです。

 

早速、妻に投信積み立ての申し込みをしてもらいました。

 

資金が厳しいので、月2万円ですが(;^_^A

 

子供の勉強

 

次女が中学受験塾の新5年生になりましたが、通塾も3日に増え家庭学習のボリュームが格段に上がりました…

 

子供は自分一人でテキストを見て勉強はできないので、横に座って一緒にテキストを読んだり、問題を解いたりしています。

 

最近は、家にいる時間はほとんどこれなので、ブログを書く時間が減りました…

 

そして、昨日からは

 

「よーいドンで競争して問題を解くならやる気が出る」

 

というので一緒に取り掛かりました。

 

確かにコレだと今までで一番楽しそうに勉強しているので良さそうですが、全ての問題を解くことになるので親はキツイですね。

 

算数はまだましですが、理科が特に厳しいです。

 

これまでは子供が問題解いている時間は他の事が出来ていたのですが、これからさらに時間が無くなりそうです。

 

3月18日(月)

 

ふるさと納税

 

さとふるのふるさと納税(35.5%還元)で、22日、23日で完了させる予定です。

 

22日、23日だとd曜日なので、更に+3.5%位狙えます。

 

d払いで電話料金合算か、d残高払いをしないといけないので注意してください。

 

d払いのdカードは対象外になっているとのことでした。

 

今月頭に、楽天でふるさと納税してしまったのが悔やまれます…

 

気になった記事

 

子どもの半数以上、国推奨の睡眠時間満たさず 理化学研と東大の調査 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

子供の睡眠推奨時間は、

 

小学生:9~12時間

 

中高生:8~10時間

 

だそうです。

 

調査した結果、子供の半数以上が上記の睡眠時間を満たしていないとのことでした。

 

我が家は、小学生の娘は9時間寝ているので満たしていますが、中学生の娘は7時間半睡眠なので不足しています。

 

確かに、休日になると中学生の娘の方が寝起きが悪いので、普段の睡眠不足がきているのかもしれません。

 

3月17日(日)

 

気になった記事

 

不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

ふるさと納税

 

ふるさと納税の「さとふる」が人気になっています。

 

寄付金額の35.5%還元というものです。

 

さとふるのアプリから寄付で30%還元。

 

※還元上限が60,000ポイント

 

 

メガさとふるの日に寄付で、5.5%

 

 

その他、旅行券のふるさと納税は+7%になります。

 

還元ポイントは、PayPayやAmazonギフト券に交換できますので、使い勝手は良いです。

 

ただ、注意点もあるので、気を付けて下さい。

 

注意

 

さとふるの寄付金額が高めに設定されている事例が報告されています。

 

楽天市場で10,000円の寄付金が、さとふるだと13,000円だったりしています。

 

そういう商品は注意が必要ですが、同じ寄付金額のものも当然あります。

 

ふるさと納税で、35.5%還元は魅力的ですね!

 

 

人気ランキング上位で、楽天と金額も変わらない返礼品

 

鉄板焼ハンバーグ(デミソース)20個セット | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

天然 マグロ ネギトロ 100g×15P(合計1.5kg) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

銀鱈西京漬け(約80g×10切れ)(a12-145) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

雪の宴 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

愛知県日間賀島産・1kg釜揚げしらす・島の工場から直送 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

【2024年発送】訳ありシャインマスカット3房1.3kg以上 ご自分へのご褒美 JA中野市から産直 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

【先行受付】糖度18度前後!白いとうもろこし「雪の妖精」約5kg入り 1000セット限定 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

【全国納豆鑑評会受賞】3年連続受賞納豆セット(大粒蔵政5個・永太郎納豆5個) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

さとふる限定

 

【さとふる限定】鹿児島県産豚ロース しゃぶしゃぶ用 計2kg(小分け250g×8パック)国産 豚肉 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

さとふるキャンペーンページ

 

3月16日(土)

 

ビールキャンペーン(リンク)

 

 

すかいらーく

 

すかいらーくの株主優待が届きました。

 

17,000円×2名義です。

 

 

すかいらーくの株主優待は、だいたい子供とガストでモーニングするのに利用しています。

 

ガストは朝の時間帯はガラガラなので、子供と勉強しています。

 

モーニングの価格が結構値上がりしているのがきついですが(;^_^A

 

あとは、むさしの森コーヒーで利用しようと思います。

 

3月15日(金)

 

早稲田アカデミー

 

会社を休んで、早稲田アカデミーの中学入試分析会に出席してきました。

 

早稲田アカデミーは順調に難関校の合格実績を伸ばしているとのことでした。

 

株主としてはうれしい限りで、安心して株を保有できます。

 

このまま頑張っていただいて、株価も上げてほしいです。

 

少子化でも中学受験をする生徒数は増えているので問題なさそうですが、大学受験の方は少子化の影響をダイレクトに受けているので大学受験の予備校は結構経営が厳しいみたいです。

 

千趣会

 

千趣会からベルメゾンで使える株主優待が届きました。

 

 

3月末期限のポイントが2,500ポイントほどあるので合わせて使います。

 

3月14日(水)

 

ホワイトデー

 

アイン&トルペで娘のホワイトデーの品を買ってきました。

 

支払いは、アインホールディングスの株主優待です。

 

アイン&トルペは、コスメが多い薬局で、普通の薬局よりもオシャレな品が多いです。

 

紙袋なら、無料でラッピングしてくれました(^^♪

 

 

購入したのは、

 

ヘアオイル

 

 

ヘアブラシ

 

 

 

以前は、泡の出る入浴剤で喜んでいたのですが、最近はこういうものに興味が移ってきています…

 

3月13日(火)

 

CARTA

 

CARTAから、デジコ1,000円分の株主優待が届きました。

 

CARTAは、PEXやECナビ等を運営する会社です。

 

貰ったデジコは、PEXに交換して、dポイントに交換しました。

 

dポイント10%増量キャンペーン実施中なので、ちょうどよかったです。

 

 

注意

 

ハピタスやモッピーなど、その他ポイントサイトからdポイントに交換する際は注意してください。

 

そのままdポイントに交換したら、10%増量の対象ではありません。

 

必ず、PEXやドットマネーを経由するようにしてください。

 

私、前回のdポイント増量の時に、ハピタスから直接dポイントに交換して失敗しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

お酒

 

お茶サワーが合計60万名に当たります。

 

 

キャンペーンページ

 

気になった記事

 

マッチングアプリで出会った女性が、社内で飲酒を誘ってくるそうです。

 

その後、飲酒運転したところで、仲間の車が衝突してきて飲酒運転をネタに恐喝してくるそうです。

 

詐欺って、色々と考えますね…

 

車内で女が「一緒に酒を」、後ろに車が衝突し… 恐喝容疑で5人逮捕 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

3月11日(月)

 

Amazonコイン 購入

 

※Amazonコインの購入は、3月11日までです。

 

Amazonコインを2万円分購入しました。

 

 

Amazonコインは、ツイッターでお祭りになっている案件です。

 

Amazonコイン50,000円分を45,000円で購入して、50,000円分返金されるという話です。

 

まず、Amazonコイン50,000円分が、45,000円で販売されています。

 

 

100Amazonコインが100円相当と記載されています。

 

Amazonコイン購入ページ

 

このAmazonコインですが、廃止されることが決定されていて、後日返金になるとのことです。

 

 

5月27日以降Amazonコインは使えなくなり、未使用のAmazonコインは返金されると記載されています。

 

 

以下のリンクから、引用していますので、ご自身でも確認してみてください。

 

引用:Amazonコイン よくある質問

 

うまくいけば、45,000円で購入して、50,000円バックされて5,000円儲かるかもしれません。

 

返金と書いてあるので、お金かもしれませんし、Amazonギフトカードかもしれません。

 

損することは無いだろうと思って、とりあえず参加しました。

 

Amazonコイン1万コイン(9,200円)

 

Amazonコイン5万コイン(45,000円)

 

 

10円寄付

 

YahooやLINEで、「3.11」と検索すると、ヤフーが10円寄付してくれます。

 

クリックだけなので、参加しました。

 

▼▼10円寄付のリンク▼▼

 

 

3月10日(日)

 

楽天スーパーセール

 

久しぶりに、楽天マラソンに参加しました。

 

ふるさと納税と、ダイニングの照明を購入する目的です。

 

丁度、楽天ポイントもなくなってきたので良かったです。

 

購入した商品は、また別で記事にします。

 

株主優待

 

LION、千趣会といった株主優待の到着ポストをXで見かけますが、我が家は未だにどちらも届いていません。

 

千趣会の株主優待で照明を買おうと思っていましたが、東京ゼロエミポイントの対象ではなかったので、やめました。

 

3月8日(金)

 

お酒 キャンペーン

 

お酒のキャンペーンがラッシュですね。

 

なかなか当たらないのもありますが…

 

大量当選のリンクだけ置いておきます。

 

一番搾り(LINEキャンペーン)

食彩(LINE、

Twitterキャンペーン)

ハイボール

タコハイ(LINE&Twitter)

JJ

JINON(申し込みのみで、後日抽選)

氷結 

 

3月7日(木)

 

DHCオンラインショップ

 

先日、DHCオンラインショップで注文した商品が届きました。

 

 

・ヘルシーさかなスナック×6個

・米粉パンケーキミックス×12個

・うずらのたまご×2個

 

合計5,578円分の商品になります。

 

ここから、ポイントサイトで5,000円相当のポイントが貰えるので、実質578円になります。

 

これはかなりお得な案件でした。

 

かなり人気だっため、3月末までの募集が早期に終了しました。

 

こういう案件は、早めが勝負ですね。

 

出遅れて参加できないことが、多々あるので(;^_^A

 

3月4日(火)

 

バーキン

 

妻がエルメスの「ピコタン」というバッグが欲しくて、お出かけの際に必ずエルメスの店舗によっているのですが、なかなか出会えません。

 

そんな中、先日エルメスの店舗に行った際「バーキン」の黒(30㎝・ゴールド金具)に出会ったそうです。

 

定価190万円のバッグで、中々出会えないと言われている代物です。

 

迷ったらしいですが、900gと重たいことと、持って出かける場所がないということで辞めたそうです。

 

バーキンは定価190万円ですが、大黒屋のようなブランドショップでは360万円以上(新品)で販売されています。

 

 

プレミアがかなり乗っている商品で、買取価格としても300万円位は狙えそうですね。

 

転売していたら100万円位は出そうです…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です