【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2021年10月

記事にするほどでもないことを書いていきます。

ほぼ乞食日記です。

10月28日(木)

楽天ガス

楽天ガス、9月分の料金も楽天ポイントで支払いができました。

10月27日(水)

クリエイトレストランツの株主優待でランチ

クリエイトレストランツの株主優待を使って、沖縄料理の島ぬ風でランチをしました。

石焼タコスは、熱々のタコスで結構美味しかったです。

ミニ沖縄そばは、微妙でした。

これでクリレスの優待は使い切りました。

10月25日(月)

ガストでモーニング

ガストでモーニングしましたが、ゆで卵が温かかったので、驚きました。

いつも行っているガストのゆで卵は冷えた固いゆで卵だったので。

クリエイトレストランツの株主優待でランチ

台湾料理で、豆乳がメインのヘルシーレストランです。

ローソンの無料クーポン

無料クーポンのどらもっちを2個貰ってきました。

太りそうですが、子供のおやつにします。

10月24日(日)

東京テアトルの株主優待

東京テアトルの株主優待は、映画券になります。

10月末優待があったので、「燃えよ剣」を見てきました。

映画は始まったばかりなので、混んでいたら嫌だなと思ったのですが、ガラガラでした。

東京テアトルの劇場が人気ないのか、「燃えよ剣」が人気ないのか分かりませんが。。。

原作は読んでいませんが、HPで予習をして行ったので話にはついていけましたが、話の展開が結構早いですね。

ロック・フィールド

お昼は、妻が買ってきたアジアンサラダの惣菜を頂きました。

支払いはロック・フィールドの株主優待です。

ロック・フィールドの店舗はRF1といい、どこも美味しいので、株主優待が大活躍します。

10月23日(土)

コメダ

友人と一緒に、コメダ珈琲でモーニングをしてきました。

支払いは、コメダ珈琲の株主優待です。

11月末期限の優待がまだ1,000円分ありましたので、また消化しに行ってきます。

ポン活

ローソンのアプリで、どらもっちの無料クーポン出ていますよ!

もうすぐ終了と書かれていますので、興味ある方は早めに対応しておくとよいですよ。

10月22日(金)

ふるさと納税

今年ふるさと納税をした、兵庫県洲本市(淡路島)からコース料理の抽選の案内が来ました。

抽選で250組500名が当たります。

11月23日(祝)と24日の日付がありましたので、抽選倍率が少なそうな24日で申し込みをしました。

地元、淡路島洲本の食材を贅沢に使ったフルコースだそうです。

実際に10月に神戸で実施した時の料理みたいですが、写真を見ても美味しそうですね。

洲本市のふるさと納税はサービスが凄いので、年に1回はしておくとよいですよ。

良い点としては、

・返礼品の還元率が高い

・アンケートと称して、クオカード300円くれる

・抽選で、商品が当たる

・抽選でコース料理が食べられる

といったところです。

【楽天ふるさと納税】淡路ビーフ600gが到着【兵庫県 洲本市】

10月21日(木)

個人投資家の動向

新型コロナウイルス感染症の拡大意向、個人投資家は投資金額を増やしているそうです。

新型コロナウイルス感染症の拡大以降、株式保有者3,800名のうち株式投資を控えた者(「株式投資を控え、様子を見ていた」)は前年調査の

35.6%から25.3%に減少(10.3%ポイント減)

一方、投資を行った者(「以前とは変わらず、投資活動を続けている」「株式の投資額を増やした」「この機会にはじめて株式を購入した」)は

約7割(69.6%)を占める。

引用:日本証券業協会

私もNASDAQ100への積立投資を始めましたし、動いている人多くなっているのですね。

10月20日(水)

ハピタス

先日ハピタス経由で申し込んだ、出前館のポイントが承認されました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ラクマ

ラクマで7%OFFクーポン来ています。

10月21日(木)まで利用することが出来ます。

これ、買う人も売る人もチャンスですね。

株主優待とか金券類を買うのもチャンスですし、出品したものも売れやすいです。

招待コードを使って、ラクマに新規会員登録すると1,000ポイントもらえます。

招待コード

pJGf3

10月19日(火)

楽天ポイント利息

楽天で、通常ポイントを預けておくと利息がつくサービスが開始されます。

年利は0.1%程なので、銀行預金に比べればましという程度です。

私は、楽天通常ポイントは、だいたい投信買って消化しています。

楽天ポイント利息

10月18日(月)

楽天でんき

9月分の楽天でんきの電気代もポイントで支払えました。

楽天でんきに加入されている方、第3回の10万ポイント当たるキャンペーンは、本日から申し込み可能です。

10月17日(日)

大阪取引所で、先物・オプションシミュレーターのキャンペーンが実施中です。

会員登録して、6種類のシミュレーションを実施すると、抽選で200名に当たるみたいです。

マイナーなキャンペーンなので、当選確率は悪くないかもしません。

Amazonギフト券が当たる!先物・オプションシミュレーター体験キャンペーン 

10月16日(土)

粗大ごみ

ベッドを新しく購入したので、今使っているベッドを捨てることになったのですが、

ベッドの配送業者に確認したところ、引取は1台8,000円と言われました。

2台だったので、16,000円です。

結構な金額ですね。

これ自分で粗大ごみで捨てると1,200円×2台の2,400円で捨てれます。

結局お金がもったいないので、自分で解体して捨てることにしましたが、

下の画像のように、引き出しもある結構大きな木枠だったので、かなり大変でした。

そして、マンションなので下まで運ぶのも大変です。

1台処分したところで、かなり心も折れてきましたが、

これで13,600円節約できると思って何とか頑張りました。

10月15日(金)

ベクトルの株主優待

ベクトルの株主優待が改悪になりました。

今までは1,000株で2万ポイント貰えていたのが、1,000株で10,000ポイントと半減です。

厳しいですね。

変更前

変更後

3,000株の人にとっては、40,000ポイント貰えるので改善ですね。

ローソンの引換券祭り

ローソンの引換券祭りで、ビールを貰ってきました。

私は飲まないので、義理の父にプレゼントします。

10月14日(木)

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が変更になりました。

大きく変更になった点は以下の通りです

・300円券→500円券に変更

・100株優待→ 3,000円から2,000円に減額

・200株を新設→ 5,000円の優待

これからは100株より200株の方が優待利回りが高いので、これからは200株でクロスします。

吉野家を100株でクロスしていた人が200株でクロスするようになると、少しクロスしづらくなるかもしれないですね。

また、吉野家、はなまるうどんに行った際、500円以下で済ませている人にとっては500円券は使いにくいかもしれません。

株主優待制度の変更に関するお知らせ 

アークランド

アークランドの株主優待は「かつや」以外にも結構使えるお店多いのですね。

いつもアークランドに行く前にクロスの資金が尽きてしまうので見ていませんでした。

丸ビルにある高級タイレストランの「マンゴーツリー」でも使えるというのは意外でした。

「かつや」以外も! 「中山豆腐店」や「東京たらこスパゲティ」を次々仕掛けるアークランドサービスの開発力 

アークランド株主優待利用可能店舗一覧

ローソン

ナチュラルローソンのヘルシーなおやつが当たるキャンペーンやっています。

私外れましたが。。。

人気の「ナチュラルローソンのお菓子」が当たる! 

10月13日(水)

ローソンの引換券祭り

ローソンの引換券祭りが以下の時間から開催されます。

通常商品:13日(水)10時~

お酒:14日(木)17時~

以前と違って、1ポイント=2円程度の価値(商品が50%OFF程度)でしか交換できないので、お得感は少ないです。

R1ヨーグルトも以前でしたら30ポイントで交換できたのに、今だと70ポイントもかかります。

それでも、ポイント消化や普通に商品を買うよりはお得ではありますが。

後は、700円くじも一緒に開催されているので、それも併せたらお得感はあがりますね。

引換券祭り商品一覧

10月12日(火)

クレジットカード

ライブドアニュースの記事ですが、貯蓄1,000万円以上の人で最も使っているクレジットカードは楽天カードだそうです。

貯蓄1千万円あれば蓄財に敏感な層だと思いますので、1%還元の楽天カードは刺さっているのでしょうね。

貯蓄が1千万円以上の224人に調査 最も使っているクレカは「楽天カード」 

私も楽天カードのヘビーユーザーです。

楽天カードはタイミングが良いと、発行するだけでかなり儲かりますよ。

【高額案件!】楽天カードの発行&1回利用で25,000円相当が貰える!

10月11日(月)

ミニストップ

ミニストップのソフトクリーム無料で貰えます

10月10日(日)

トリドール

トリドールが、香港のグループ企業を、日本でも出店するそうです。

ミシュランに3年連続で掲載された『譚仔三哥米線(タムジャイサムゴー ミーシェン)』を日本に初出店することを発表いたします。今回の上陸を機に、『譚仔三哥米線(タムジャイサムゴー ミーシェン)』の出店を日本でも積極的に進めていきます。

米粉の麺で美味しそう。

ら2022年の春らしいですけど、この店でもトリドールの株主優待使えるとよいですね。

10月6日(水)

ビール

10月5日からアサヒザリッチが当たるキャンペーン実施中です。

ツイッターでフォロー&リツイートで抽選に参加できます。

やってみたところ、当たりました。

キャンペーンページ

10月5日(火)

プレイステーション5

アマゾンでプレイステーション5が抽選販売しています。

在庫200台程度あるみたいです。

申し込むだけでしたら無料ですので、申込みしました。

首都高のアンケート

首都高速道路がアンケートを実施しており、先着4万名にセブンのドリンクがもらえます。

アンケートにお答えいただいた先着40,000名様に、全国のセブン-イレブンでドリンクと引き換え可能な電子クーポンをプレゼントいたします。さらに、ダブルチャンスで、抽選で40名様に5,000円分のQUOカードを差し上げます。

アンケーページ

10月3日(日)

楽天マラソン

10月4日(月)20時から楽天マラソンがスタートです。

10月11日(月)の1時59分まで開催です。

エントリー始まっています

また、アプリ通知で1,000OFFクーポンは事前エントリーが必要ですので、取得しておいてください

10月2日(土)

株主優待

6月優待が色々届き始めました。

クオカードなどの金券類はありがたいですね。

ウェルシア×吉野家

ウェルシアの一部店舗で、弁当コーナーで吉野家の牛丼を取り扱うようです。

ウエルシア弁当・惣菜コーナーで吉野家の「牛丼」を取り扱う店舗 (吉野家IR)

これ20日のウェル活で使えたら、お得に吉野家を食べれて良さそうです。

まだまだ扱っている店舗は少ないのが残念なので、今後広がっていってほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です