【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【お風呂で勉強】お風呂で張れるポスターを買ってきました

 

お風呂で子供と勉強するために、お風呂にポスターを張りました。

 

子供も、少し興味を持ってくれましたし、お風呂で遊びながら学べるので、オススメです!

 

購入したきっかけ

 

お風呂ポスターを購入するきっかけになったのは、「おうち遊び勉強法」という本で紹介されていたからです。

 

 

本書の中では、お風呂に日本地図と星座のポスターを張り、地名と星座を使ってしりとりをするという勉強方法が紹介されていました。

 

ポスターを見ながらしりとりをしていると、自然と覚えていくというものです。

 

 

お風呂時間を有効活用できて良いですね。

 

娘は、よく私か妻と一緒にお風呂に入りますが、その時はただ遊んでいるだけなので、ポスターを張って勉強するようにしようと思い、日本地図と四字熟語を購入しました。

 

日本地図

 

JTBパブリッシングの「学習日本地図」(高学年用)を買いました。

 

 

都市、平野、山地、川、半島、名所等が記載されています。

 

 

その他、日本の世界遺産や、

 

 

工業、貿易額、食料生産

 

 

海流や、各県の情報が掲載されています。

 

 

1枚のポスターですが、中に凄く情報が詰まっていてかなり良いですよ!

 

以前は別のメーカーのものをお風呂に貼っていましたが、世界遺産情報が古くなったのでこちらに購入し直しました。2022年版は2021年登録の「北海道・北東北の縄文遺跡群」まで掲載されています。

旅行に行った場所、これから行く場所など、お風呂でこどもと話すのも楽しいです。

引用:Amazonレビュー

 

今回、高学年用の地図を買いましたが、中学年の地図も良さそうです。

 

地図は、高学年用と同じく都市、平野、山地、川、半島、名所等が記載され、名産品も記載されています。

 

 

「地図記号」や、

 

 

各県の情報等も、充実しています。

 

 

中学年も良さそうなので、今度買います。

 

ポスターは、低学年用からありますよ。

 

・低学年用

 

・中学年用

 

・高学年用

 

四字熟語

 

JTBパブリッシングの「四字熟語」を買いました。

 

こちらは、2枚セットで1,320円で販売されています。

 

 

四字熟語の意味と使い方が掲載されていて、わかりやすいです。

 

 

まだ使い始めですが、1日1個四字熟語を決めて、四字熟語を使った作文をして遊んでいます。

 

家族をネタに作文をすると、結構面白いですよ。

 

娘が一発目に選んだ四字熟語は、「自画自賛」でした(^^)

 

これで少しでも四字熟語を覚えていってくれると良いですが。

 

この商品は、Amazonで口コミの内容も良いですよ!

 

中学受験の準備として購入しました。
なかなか覚えないと思うので、とりあえず毎日風呂場で唱えさせるようにしています。
いいポスターを見つけました。

引用:Amazonレビュー

 

お風呂に貼っています!大きいですが素材がしっかりしているのでピタッと貼れています。子どもたちも毎日目にするので声に出して読んでいます。文字だけでなくシンプルな絵も入っているのがわかりやすくて良いと思います。

引用:Amazonレビュー

 

 

今後買おうと思っているお風呂ポスター

 

お風呂ポスターを使ってみて良かったので、今後買い足していこうと思っています。

 

ことわざ

 

星座

 

歴史年表

 

どれも口コミの良い商品です。

 

合わせて読みたい

 

JALマイルを、年間72,000マイル無料で貯める方法について紹介しています!

 

【JALマイル】年間72,000マイルを無料で貯める方法

 

 

お風呂ポスターの紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です