【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で8,500円相当貰える

エディオンネットでのエディオン株主優待の使い方!

先日、EDION(エディオン)ネットショップで株主優待を使って商品の購入を行いました。

エディオンの株主優待は、これまでお会計後に株主優待の郵送作業が必要でしたが、2021年3月の優待からお会計の際に使えるようになったので便利になりました。

この記事では、エディオンネットショップでの株主優待の使い方についてご紹介します。

1.エディオンネットショップで株主優待を使う

エディオンでは、エディオンギフトカードがありますが、エディオンの株主優待はそれとほぼ同じ扱いです。

まず、エディオンネットショップで好きな商品をカートに入れて、お会計の画面に行きます。

下の画像のように、お会計の画面で「利用する」にチェックをし、

電子ギフトカードまたは株主様ご優待ギフトカードを追加」をクリックします。

株主優待の裏面に記載されている、「カード番号」と「PIN番号」を入力します。

利用額」の欄で、今回使う優待の金額を入力します。

「電子ギフトカード」のところで9,296円が入力されています。

注文を確定する」を押して終了です。

注文確認メールが届き、電子ギフト利用となって、お支払金額が0円となっています。

おとうふ

株主優待を1円単位で利用できるのは便利ですね!

2.株主優待の利用可能残高を確認する

今回の買い物では、10,000円の株主優待で、9,296円を利用しましたので、株主優待の残りは704円となります。

エディオンの株主優待の残高を確認したところ、ちゃんと704円と記載されていました。

株主優待の残高は、以下のサイトで確認することができます。

エディオン株主優待残高確認サイト

3.エディオンネットでお得に買う方法

エディオンネットでお得に買物をする方法を2つご紹介します。

①アプリのクーポンを利用する

エディオンネットで買物をする際には、エディオンのアプリにあるクーポンを利用するようにしましょう。

1,000円で100円OFF、

2,000円で200円OFF

5,000円で500円OFF

10,000円で1,000円OFF

等のクーポンがあります。

今回私も1万円以上の買い物なので、1,000円OFFクーポンを利用して購入しました。

クーポン利用後の金額は、Amazonよりも安くなりました。

エディオンネットショップは、一見すると高いですが、クーポンを利用すると他サイトよりも安くなることがあるので、アプリのクーポンはチェックしておいた方が良いですよ!

②ハピタスを経由して追加ポイントを貰う

エディオンネットショップで買い物をする際は、「ハピタス」というポイントサイトを経由してから購入するようにすると得です。

以下の画像の通り、購入金額の1.2%分のハピタスポイントを貰うことができます。

※時期によっては1.0%の時もあり、少し変動します。

今回の買物で、101ポイントもらいました。

このポイントは、銀行に現金として振り込むこともできますし、Tポイントに交換してウエル活や、ANAのマイルに交換することも出来るので、利便性が高いですよ。

「ハピタス」の会員登録は、紹介経由の登録がお得です。

紹介キャンペーンの内容は、リンク先のハピタスのページで記載されています。

下の画像からの会員登録で、紹介経由として会員登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

エディオンの株主優待の使い道に迷っている方は、以下の記事で過去購入した商品を紹介していますので、是非ご覧ください。

エディオンからギフトカード26,000円分の株主優待が届きました

「エディオンネットショップでのエディオン主優待の使い方」は、以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です