dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

あさひの株主優待を使って子供の自転車を買ってきました

あさひの株主優待を使って、子供の自転車を購入してきました。

あさひの株主優待やお得に買う方法を紹介します。

1.店舗で子供の自転車を購入

あさひの株主優待は、あさひの店舗かネット注文で使えます。

店舗では自転車は定価で販売されていますが、あさひのネットショップですと定価の15%OFFの価格で販売されています。

一見ネットショップで購入した方が安く見えますが、ネットで購入すると送料がめちゃくちゃ高いです

以下の画像は、アサヒの自転車を購入した時の送料です。

どの地域でも送料が1万円を超えてきます。

ネットで購入して店舗受け取りもすることが出来るのですが、その場合は株主優待が使えません。

そのため、株主優待を使う場合は店舗購入の方が安くなると思います。

2.子供の自転車を購入

あさひの店舗では子供の自転車は置いてありましたが、あさひオリジナルの自転車が多かったです。

あさひオリジナルの自転車は、ブリジストン等よりも安価な価格で良さそうでした。

今回はブリジストンのビッケという自転車が欲しかったので取り寄せで注文をしました。

子供自転車は、メーカーの商品をそこまで多く置いていなかったので、取り寄せになることが多いと思います。

取り寄せる際に面倒だったのは、電話注文は無理で内金を入れるために店舗に行かなくてはいけない点です。

この内金は株主優待でOKです。

2.お会計

お会計は以下の通りです。

お会計

・自転車:34,980円

・防犯登録:500円

・車輪につけるおもちゃ:690円

・合計36,178円

株主優待券36,000分で支払いを行い、

残り178円を現金で支払いました。

3.株主優待はフリマサイトでお得に買える

今回、株主優待を36枚(36,000円)使いましたが、自分で取得した分は20枚(20,000円)です。

残り16,000円分は、フリマサイトで購入しました。

ラクマやメルカリ等のフリマサイトですと、80%~85%程度で購入することが出来ます。

一番安くなっているタイミングは、あさひの株主優待が届き始めたタイミングです。

その時は皆が一斉に出品するので、80%まで下がっている商品もありますので狙い目です。

それを逃すと85%近くなりますので、お得に買うためにはそのタイミングで買いましょう。

また、事前に購入する自転車を決めておくと、いくら分の株主優待を購入すれば良いの分かるので良いと思います。

その他、フリマサイトは購入キャンペーンをやっていますので、それも利用しましょう。

私は、メルカリでスマート払いの購入で1,000円というキャンペーンを利用して購入しました。

4.店舗で5%OFFで購入する方法

福利厚生のリロクラブで、あさひの5%クーポンがあるそうです。

確かに、あさひのHPでも割引率までは書いてありませんが、店舗購入ではリロクラブが使えるとの記載があります。

家に、アドバンスクリエイトの株主優待に付いていた「保険市場クラブオフ」がありました。

これは、リロクラブが運営しているサービスなので、もしかしたら「あさひの割引」があるのかと期待して検索しましたが、残念ながら「保険市場クラブオフ」には「あさひ」のサービスは見当たりませんでした。

※私が見た範囲での情報ですので、もし「ある」場合は教えて頂きますと幸いです。

5%OFFは高額自転車を購入するときは凄い金額になります。

例えば、15万円の電動自転車を購入すると7,500円の割引になります。

会社の福利厚生でリロクラブがあると良いですね。

リログループは株主優待で株主向けのクラブオフを提供していますので、その中に「あさひ」があるとしたらお得かもしれません。

5.その他

「あさひ」と聞くと自転車を購入する場所と思っていましたが、自転車に関わる以下の子供の乗り物も販売していました。

・バランスバイク

・一輪車

・キックボード

我が家も一通り同じ様な商品を持っていたので、これらが「あさひ」で売っていると知っていたら「あさひ」の株主優待を使って購入していました。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭でしたら、どれも役立つと思います。

「あさひの株主優待で自転車を購入した」記事は以上になります。

あさひから自転車が買える商品券20,000円分が届きました 自転車を安く買う方法!あさひの株主優待を使って電動自転車を購入しました

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です