【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【2月8月優待】USEN‐NEXTの株主優待を使って、U-NEXTの期間を延長しました

U-NEXTの1ヶ月無料会員登録をした後に、USENーNEXTの株主優待を使って90日間延長をしました。

この記事では、U-NEXTの株主優待を使って期間を延長する方法についてご紹介します。

※株主優待を使って、2回目以降繰り返し延長する方法も同じです。

 

MEMO

USENの株主優待を初めて取得した方は、そのままU-NEXTに会員登録するのではなく、

「ハピタス」を経由してからU-NEXTの1ヶ月無料会員登録をした後、株主優待を使って期間を延長したほうが超絶お得です。

 

USENーNEXTの株主優待

USENーNEXTの株主優待は、2月末、8月末に株式を保有していれば株主優待が貰えます。

100株で90日分、1,000株で1年分のU-NEXTの視聴期間が貰えます。

※2月の株主優待は、その他にプレミアム優待ポイントが貰えます(長期保有条件付き)。

株主優待用のギフトコードを発行する

USENーNEXTの株主優待は、同社HPで株主番号を入力して、ギフトコードを発行する必要があります。

絶対に、株主番号を捨てないように気をつけて下さい。

また、株主優待の利用申請フォームの説明は、同封されている会社案内の一番後ろに記載されているので、すごく分かりづらいです。

これも捨てそうになるので気をつけて下さい。

※2022年2月分は、別途ハガキで届いたので分かりやすかったですよ!

まず、U-NEXT株主優待利用申請フォームで申込みを完了させます。

 

 

 

すると、登録したメールアドレスに専用のギフトコードが届きます。

 

 

ギフトコードをU-NEXTで利用する方法

 

MEMO

※ここでは、株主優待のギフトコードの使い方を紹介しますが、まずは次の項目で紹介している「無料会員」に登録したほうがポイントも貰えてお得です。

 

株主優待のギフトコードをU-NEXTで登録します。

 

スマホアプリの場合

 

アプリで、「アカウント設定」をクリックします。

 

 

続いて、「契約内容の確認・解約」をクリックします。

 

 

下画像右上の「メニュー」をクリックして「U-NEXTポイント」を選びます。

 

 

「ギフトコード」をクリックします。

 

 

ギフトコード入力画面が出てきますので、先程メールで届いたコードを入力します。

 

 

以上で、更新完了です。

 

 

 

PCの場合

U-NEXTのTOPページ「U-NEXTポイント」をクリックします。

 

 

そうするとギフトコードを入力する欄がありますので、入力して登録をします。

 

今回100株分の株主優待を頂きましたので、90日間延長されます。

 

変更前:11月7日から31日間の無料トライアル中です(下画像)

 

 

変更後:2022年3月5日までに延長されました

※12月5日に申し込み

 

株主優待のギフトコードを入力後、株主優待の特典として1,000ポイントが貰えます。

 

 

U-NEXT初めての方向け

 

U-NEXT初めての方は、そのまま株主優待を使ったらもったいないので、絶対にやめましょう。

U-NEXTは、初めて会員登録する人には31日間の無料トライアル&U-NEXTで使える700ポイントがついてきますので、それを利用してから株主優待を使ったほうが得です。

 

 

今回私もそのようにして利用しました。

また、U-NEXTに会員登録する際には、「ハピタス」というポイントサイトを経由すると更にお得ですよ。

下の画像の通り、U-NEXTの会員登録をするだけで2,000円相当のポイントが貰えます。

 

 

私のときは1,700ポイント(1,700円相当)でしたが、下の画像の通り貰えました。

 

 

貰ったポイントは、銀行に送金しても良いですし、ANAやJALのマイルに交換しても良いですよ!

やり方は、以下の記事で説明しています。

【31日間無料】U-NEXTで映画やアニメが無料で見れて、3,200円相当貰える

 

まとめますと、U-NEXTの株主優待を使う場合は、まずハピタスを経由してからU-NEXTの会員登録をしておけば、以下の特典が貰えてお得です。

 

貰える特典

・ハピタスポイント:1,700円相当

・U-NEXT:31日間無料

・U-NEXT:700ポイント

 

上記特典をもらわないで、そのまま株主優待使って視聴を始めるのはもったいないですよ。

 

注意

株主優待のギフトコードを使って期間延長した場合でも、U-NEXTの契約は一旦解除しておかないと費用が請求されてしまいます。

必ず、株主優待のギフトコードを使った後、契約解除手続きをしてください!

 

ハピタスへの会員登録(無料)は、紹介経由で登録すると利用実績に応じてポイントが貰えるキャンペーンが実施中です。

 

 

下の画像をクリックすれば、現在の紹介キャンペーンの内容を確認することが出来て、紹介経由としての会員登録をすることが出来ます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

USENーNEXTの株主優待を使って、U-NEXTの利用期限を延長した記事は、以上になります。

say img=”https://www.sakiika.net/wp-content/uploads/2020/09/piggy-bank-3297061_192022.jpg” name=”おとうふ”]最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。[/say]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です