dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【10月優待】カナモトの株主優待で注文したメロンが到着!

カナモトの株主優待で注文したメロンが届きましたので、ご紹介します。

カナモトの株主優待

10月優待のカナモトの株主優待は、北海道の名産品を注文できるグルメカタログです。

SBI証券のHPでは、4,500円相当のカタログと表記されています。

今回、グルメカタログで注文したメロンが届きましたので、ご紹介します。

ようていメロン

届いたメロンは、ようていメロンという品種でした。

メロンが2つ入っています

HPでは、以下のように紹介されています。

ミネラル豊富な羊蹄山の伏流水と、山岳地帯特有の日中と夜の寒暖差が養分です。

糖度を和らげた高雅な香りと食感は、口元から高原の風が駆け抜けるかのよう。

きめの細かな美しい表皮のネット、オレンジ色の果肉はたっぷりと厚いのが「ようていメロン」の特徴です。

赤肉のメロンで、甘くて美味しいですよ。

子供がかなり喰い付いていたので、注文して良かったです(^^)

ようていメロンの注文はオススメですよ!

市場価格

今回のメロンは、JAようていから届いており、JAようていのHPに全く同じ商品が販売されていました。

ようていメロン2玉で、3,200円です。

これに送料1,210円がかかるので、合計4,410円(税込み)になります。

SBI証券のHPに書かれていた、「4,500円相当」とも一致します。

追記

コメントで教えて頂きましたが、送られてきたメロンが1.3kgと小振りなメロンということもあるそうです。

私も重さを量ったら1.5kgでした。

また、メロンに付いている産地のシールも少し剥がれてクシャクシャになっていました。

ブログの写真取るようにキレイに貼り直しましたが。。。

カタログギフトで提供していて「優品」とかいてある商品なので、しっかりとした商品を送って欲しいところです。

カナモトの株主優待でもらった、「ようていメロン」の紹介は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 auカブコムの口座開設+100円取引で8,500円相当が貰える!

4 Comments

鈴木

いつも拝見しております。
私もメロン届いたのですが1.3KGしかなくしょぼいものでした。
3200円のものよりランクが下になるみたいです。

ここで質問ですが1.6Kgありましたか?
もしよろしかったら教えてください。

返信する
おとうふ

鈴木さん

こんにちは(^^)
いつもご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
メロンですが、まだ一つ食べていないのがありましたので重さを量ってみたところ1.5kgでした。
食べてしまったもう一つも同じぐらいの大きさだったと思います。
カナモトのカタログを見直したら「赤肉 優品 2玉」と書いてあり、重さの記載はないです。
「JAようてい」のオンラインストアで販売されているメロンは全て1.6kgと記載されていますので、販売されるのはそのレベルの大きさなのかもしれません。
ギフトカタログで「優品」と書いてある位ですから、しっかりとした商品を送ってほしいですよね。
情報いただきまして、ありがとうございます。

返信する
鈴木

お返事ありがとうございます。

届いた直後に価格調べたら送料込みで3500円でした。
頭にきたので総務に問い合わせたら、JAがそうしてるのでしょうがないそうです。
最低でも1.6kgはほしかったです。
ネットで見たらカナモトは優待評判悪いですね。
次回はやめておきます。

返信する
おとうふ

鈴木さん

こんにちは(^^)

「JAがそうしてるのでしょうがない」は、ヒドイ対応ですね。
株主優待を提供しているのだから、しっかりと管理して欲しいところですね。
情報ありがとうございますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です