dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【楽天SPU】楽天パシャの達成条件が改悪!

2021年8月1日から、楽天SPUの楽天Pasha(楽天パシャ)の条件が改悪されますのでご紹介します。

変更内容

楽天SPUでは、楽天パシャの条件を達成すると、楽天市場でのお買い物が+0.5%ポイントアップします。

これからも楽天パシャの条件達成で+0.5%ポイントアップは維持されますが、

8月1日からこの条件達成のハードルが上がります。

条件変更前
  • 「トクダネ」で合計100ポイント以上獲得
条件変更後
  • 「トクダネ」で合計300ポイント以上獲得
  • 「きょうのレシートキャンペーン」にて10枚以上

Rakuten Pasha SPU条件変更のお知らせ 

「きょうのレシートキャンペーン」10枚以上は、登録するレシートは何でもOKなので簡単に達成できます。

問題は、「トクダネ」で合計300ポイント以上獲得がかなりハードルが高いと思います。

今でも、欲しい商品ではなく、使っても良いかなレベルの商品を買って100ポイントを達成しているので、現在の楽天パシャの商品ラインナップで300ポイントはかなり厳しそうです。

テンタメ」のように100%還元とかであれば問題ないですが。

下の画像は「テンタメ」の案件ですが、140円で商品を買って、140ポイント還元されます。

楽天パシャもこれぐらいになってほしいです。

今後どうするか?

楽天パシャで条件を達成しても、楽天市場の買い物が+0.5%になるだけです。

私は毎月楽天市場で10万円以上買い物しますが、0.5%だと500ポイントにしかなりません。

この500ポイントを貰うために、欲しくもない商品を買っていても仕方ないかなと思っています。

楽天パシャで100ポイント達成でしたら、500円以内の購入費でカバーできるので得だと思いますが、300ポイントとなると確実に1,000円以上の買い物は必要になってきます。

そうなると、貰えるポイント以上に無駄な買い物になりそうなので、条件達成を狙わなくて良さそうです。

楽天SPUは改悪が続きているので、今後も色々出てきそうですね。

「楽天Pasha(楽天パシャ)の条件改悪」についての記事は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です