【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【楽天市場】低温調理器が凄い!絶品の鶏ハムやローストビーフを簡単調理

楽天市場でアイリスオーヤマの低温調理器を購入しました。

低温調理器を使うと、素人でも安いお肉で絶品の鶏ハムやローストビーフを簡単に作れますのでおススメです。

下の画像のように、本当に「家庭でレストランのようなプロの味」を作ることが出来ます。

この商品は本当に買って良かったと思う商品なので、紹介していきます。

低温調理器とは

低温調理器とは、水温をある一定の温度に保つ調理器です。

水温を一定に保つ調理器が何故重宝されるかというと、肉は70度を超えるとどんどん固くなっていくのでそれ以上加熱するのを防ぐことで肉を柔らかい状態で調理してくれます。

ただ温度が低ければいいのかというとそういうわけでもなく、鶏肉ですと60度を下回って調理すると、食中毒の原因となる細菌を殺すことが出来ません。

そのため、素人が普通の鍋などで低温調理に手を出すと食中毒の心配があります。

低温調理器は、細菌を殺す温度と肉を固くする温度の間を狙って温め続けることで、素人でも安全に絶品の料理が作れる非常に便利な調理器になります。

続いて、使い方について説明します。

 


調理の仕方

今回アイリスオーヤマの低温調理器を買いましたが、調理はかなり簡単です。

時間だけかかりますが、ほったらかしなので手間がかかりません。

鶏の胸肉で低温調理をしましたが、かなり簡単です。

  • 手順1
    水を温める
    低温調理器を使って、設定温度まで水を温めます
  • 手順2
    鶏肉を投入
    ジップロック等の袋に鶏肉を入れ、そのままお湯に投入
  • 手順3
    放っておく
    1時間30分そのままにしておきます
  • 手順4
    完成
    時間が経ったら完成です

それぞれの手順を紹介していきます。

手順1:水を温める

鍋に低温調理器をセットして、水を入れます。

※鍋は深さが必要です。私はパスタ鍋(深さ17センチ)がちょうど使えました。

プラスチックのバケツみたいなもので作っている人もいました。

電源を入れて、「温度」と「温める時間」を設定してスタートします。

手順2:鶏肉を投入

ビニール袋に鶏肉を入れて、お湯の中に入れても浮かんでこないように空気を抜きます。

※画像ではネギの青い部分と生姜を入れていますが、入れないで作っても美味しく出来ました。最近はもう入れてません。

これをビニール袋ごと鍋に入れます。

手順3:放っておく

鍋に投入した後は、もう放っておくだけです。

時間が来るとブザーが鳴って教えてくれます。

手順4:完成

時間が来たら完成です。

そのまま切って、ネギソースをかけて食卓に並べました。

鶏むね肉とは思えない程、もの凄くプリプリして柔らかく美味しいです。

鶏モモ肉をフライパンで調理した時より柔らかくて美味しいので、子供や妻も大喜びです。

また、鶏むね肉でしたら国産でも100gで100円以下で買えるので、上の画像の量でも200円程度で作れて経済的です。

最近は、鶏むね肉2枚使って作り、1枚分は冷蔵庫に保存しています。

ローストビーフを作ってみた

絶品のローストビーフも簡単に作れます。

スーパーの特売で購入した、100gー160円のオージービーフです。

下の画像で400gなので600円台のお肉です。

中身がレアのローストビーフが簡単にできました。

玉ねぎを煮詰めたソースをかけました。

安い肉なので画像からすると少し硬そうな印象があるかもしれませんが、食べてみると驚く程しっとりしていて柔らかいお肉です。

妻も最初は堅そうなイメージを持ったみたいでしたが、美味しいと絶賛してくれました。

子供達の食いつきも凄く、400gのローストビーフがあっという間に無くなりました。

高級惣菜店のRF-1のローストビーフよりもはるかに美味しいと思います。

低温調理器で鶏ハム、ローストビーフという絶品料理を簡単に作ることが出来たので、低温調理器は本当に買って商品です。

サーモンのコンフィも作りましたが、絶品で家族から大好評です!

アイリスオーヤマの低温調理器でしたら、レシピブックも付いてきます。

レシピブックの中に、設定温度や時間が書いてあるので調理も簡単です。

次は、低温調理器のデメリットを紹介します。


デメリット

私が購入したアイリスオーヤマの低温調理器のデメリットを紹介していきます。

購入して失敗したとならないように気を付けてください。

サイズが大きい

サイズを意識せずに購入したのですが、届いた時に「少し大きいな」と思いました。

2リットルのペットボトルより少し大きいぐらいです。

しかし、キッチン下の収納に入りましたので、大きさは許容範囲でした。

拭くのが面倒

アイリスオーヤマの低温調理器は、使用した後ネジを外して拭く必要があります。

ただ、低温調理器の場合はキレイなお湯の中に入れているだけ(調理する肉はビニール袋に入っている)なので、ネジを外さずそのまま乾かしても問題ないと思って、ネジはこれまで外したことはありません。

そうやって利用しているが壊れていないという口コミを見て、私もそうしています。

使いやすい
以前から欲しかった低温調理器。
いろいろ調べてお手頃なアイリスを購入しました!使い勝手はいいと思います。
クリップ式なのがめんどくさくなくてイイ。お手入れですが、ネジ外して拭いて、ってやってないです。食材から汁漏れしたら別ですが、基本お湯の循環だけだし、周りを乾いた布で拭いてからしばらく放置して乾燥させてそのまましまってます。今のところ問題なし。
ローストポークやローストビーフが美味しくできて、休日の楽しみになっています。

1年以上自然乾燥で対応していますが、壊れていないので問題なさそうです。

こういう面倒がなさそうなのが「ボニーク」という低温調理器の1番有名な商品になりますが、アイリスオーヤマの倍の価格(21,000円程度)がします。

私は、安価な商品で十分だと思ったのでアイリスオーヤマの低温調理器を買いました。

海外製品ですとトラブルがあった時に面倒ですし、アイリスオーヤマでしたら日本のメーカーなので安心です。

今のところアイリスオーヤマの低温調理器で十分だったと満足しています。

まとめ

アイリスオーヤマの低温調理器は、素人でも簡単に家庭レベルを超える絶品の鶏ハムやローストビーフを作ることが出来ておススメです。

そして、アイリスオーヤマの低温調理器は価格も1万円を切ってきて手頃な価格になってきています。

思っていたより大きいというデメリットはありましたが、それでも購入した満足度の方がはるかに上です。

コロナで外食に行けない環境が続いていますので、家庭でレストラン並みの料理が出来ると妻や子供達も喜んでくれ、この商品は本当に購入して良かったです。

アイリスオーヤマの低温調理器の紹介は以上になります。

最後に

以下の記事では、楽天マラソンの買い回りに最適な1,000円台の商品の紹介や、楽天市場で口コミ1万件以上、評価が4点以上の人気商品を紹介しています。

楽天マラソン、楽天スーパーセールの買い回りに最適!1,000円台のおすすめ商品 楽天市場で口コミが1万件以上かつ評価が4点以上の商品のまとめ

また、楽天マラソンでは「楽天ふるさと納税」も買い回りの対象になりますし、大量にポイントが貰えるので、ふるさと納税の記事も参考にして下さい。

ふるさと納税で返礼品の他に更に15%以上楽天ポイントが貰えたらかなりお得です。

楽天ふるさと納税で貰った返礼品の記事一覧

また、楽天マラソンは毎月完走しており、購入した商品をブログで紹介していますので、当ブログのカテゴリーの「楽天マラソン」で過去記事をご覧ください。

楽天マラソンの記事一覧

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です