【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

電動ふわとろ雪かき氷機が凄い!ふわふわのかき氷が作れてオススメ!

かき氷機の「電動ふわとろかき氷」を買いました!

使ってみた感じ、ふわふわのかき氷を簡単に作れて、夏に大活躍したオススメ商品だったので紹介します!

ふわふわのかき氷

普通のかき氷機と同じで、上の画像にある専用の製氷カップで氷を作って、かき氷機で削るだけです。

我が家ではすごい昔の安いかき氷機を使っていたのですが、今回買ったかき氷機と、全然ふわふわ度合いが違いました。

また、水ではなく、ジュースなどを固めると、下の画像のような色のついた台湾かき氷を作ることが出来ます。

今回、いちごのかき氷にチャレンジしてみました。

レシピ
  • いちごジャム:60g
  • 牛乳:100ml
  • 練乳:20g

練乳入れると美味しいですが、ふわふわの氷のように削れないのが難点です。

下の画像は、見た目はかなり残念ですが味は美味しいですよ(;^_^A

ゆず茶の素で作ったら、さっぱりして美味しく出来ました。

 


2つの味をMIX

半分の製氷カップが付いているので、それぞれ違う味を作ることが出来ます。

そして、かき氷で削るときに2つを合わせて一つの氷として削っていきます。

下の画像の場合は、①味なし氷、②グレープジュース&練乳です。

これを削ると下の画像のように、MIXされたかき氷が出来ます。

練乳をジュースに混ぜると、どうしても重たくなってしまいふわふわには削れないので、普通の氷を混ぜることで、味がついている部分とふわふわの氷が混じって美味しいです!

凍らせたイチゴを削って上に掛けてみました!

見た目が微妙ですが、子供は美味しいと喜んで食べていました。

冷凍マンゴーで試しても美味しかったです。

うまくいくと、下のような画像のかき氷が作れます。

慣れるまでがんばります。

口コミ

楽天市場のかき氷ランキングを見ると、1位から10位の内、4位と7位以外全部この商品でした。

※色々なショップがこのかき氷機を販売しているため。

そのため、このかき氷機がヒットしているということが分かります。

ふわふわに削れます!
商品もすぐ届き、早速使用しました。
削った氷はとてもふわふわで、豆乳を凍らせたものも、写真通りきれいにふわふわに削れました。とても美味しく出来ました。
削る際には、説明書のとおり、歯の高さを調節しながら使用さると上手くできます。少しコツはいりますが、説明書のとおりなので、すぐに上手に出来ました。
たいきゅうせいがあれば尚良しで、期待しています。
まだ購入したてですが、とてもおすすめの商品だと感じました。

口コミにもある通り、製氷カップは一緒に買っておくと良いと思いますよ!

オススメ!楽しい!

お店みたいなかき氷があっという間にできます!めちゃくちゃオススメです!

お店のかき氷は高い上に食べきれないけど、家で作れば安いし適量作れるので良いです。

本格的に暑くなるのが楽しみです。

ハーフじゃない製氷カップが1個しか付いてこないので、製氷カップ4個セットを一緒に購入することをオススメします!! 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です