【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で20,000円相当貰える

【日記】2024年7月

 

 

小さいお得案件や、株主優待の到着、気になった記事、日常などを掲載していきます。

 

 

 

  合わせて読みたい  

 

 

▼▼ アイフルに10万円貸し付けて、16,000円相当もらえる ▼▼

 

 

アイフルに10万円貸付で16,000円相当貰える

 

 

Amazonのサブスクリプションサービスが期間限定で無料です。

 

 

聞く読書「Amazon Audible 」: 3ヶ月間無料

 

amazon music UNLIMITED : 5か月間無料

 

kindle unlimited : 3ヶ月間無料

 

 

 

 

7月23日(火)

 

 

IPO

 

 

フィットイージーの上場日でした。

 

 

初値で売却しましたが、

 

 

買値:990円が

 

 

初値は1,213円となり

 

 

公開価格を22.5%上回りました。

 

 

今回は大和証券で当選しましたが、

 

 

大和証券の高い手数料と税金を引くと、16,000円程度の利益になります(;^_^A

 

 

 

 

もう少し上がると思ったのですが、儲かったので良かったです。

 

 

ファミペイ たばこ

 

 

 

 

ファミペイでタバコが無料で貰えます。

 

 

以下のコードを、ファミペイの「ギフトを受け取る」に打ち込めば貰えます。

 

 

eRpHaiDaBKKNY

 

 

私はタバコは吸いませんが、会社で喫煙者の方にあげてます。

 

 

今タバコも高いですから、喜ばれます(;^_^A

 

 

アリスプライム

 

 

アリスプライムは、800種類以上の家電、美容器具、IT製品等がお試しできるサービスですが、

 

 

レンタルの注文した「ReFa BEAUTECH ストレート アイロン」が届きました。

 

 

 

 

娘が欲しがっていた商品だったのですが、本当に使うか分からないので躊躇していた商品です。

 

 

娘が使ってみた所、上手く使うことができ、気に入ったので欲しいとのことでした。

 

 

子供の誕生日かクリスマスに買ってあげようと思います。

 

 

アリスプライムで無料で試せてよかったです(^^♪

 

 

7月28日まで限定で、アリスプライムを実質無料で試せて、1,120円の黒字になります。

 

 

【黒字案件】アリスプライムで家電や美容器具がレンタルできて、更に1,120円相当が貰える

 

 

7月21日(日)

 

 

ふるさと納税 白いトウモロコシ

 

 

茨城県境町から、白いトウモロコシの返礼品が届きました。

 

 

 

 

白いトウモロコシは結構高かったのですが、こちらの返礼品は5㎏で10,000円と他に比べてコスパが良かったです。

 

 

糖度18度ということもあり、凄く甘いとうもろこしでした。

 

 

 

 

おススメの食べ方で、レンジで温めた後、冷蔵庫で冷やして食べるというのを試してみました。

 

 

冷やすことで甘みが増し、冷たいので暑い夏でも食が進みます。

 

 

 

 

これはかなり美味しいので、今後とうもろこしはこのやり方で食べようと思います。

 

 

この方法だと冷蔵庫に常備できるので、忙しいときの一品にも便利ですよ。

 

 

私、一気に食べ過ぎてお腹下しましたが(;^_^A

 

 

7月20日(土)

 

 

夏休み

 

 

子供が二人とも夏休みに入りました。

 

 

子供の朝食、昼食、夕飯と用意しないといけないので、妻が憂鬱そうです。

 

 

ただ、二人とも結構塾に行っているのでいないはずなんですが(;^_^A

 

 

毎年夏休みは旅行に行っていますが、今年は次女が5年生ということもあり止めました。

 

 

沖縄とかでのんびりと過ごしたいのですが…

 

 

ウエル活

 

 

娘の日焼け止めだけ買ってきました。

 

 

 

 

こちらは基本定価で販売されている商品なので、ウエル活で買うとかなりお得です。

 

 

ウエルシアの商品は、たまにウエル活でもヨドバシドットコムより高い商品とかあるので要注意ですが(;^_^A

 

 

7月19日(金)

 

 

大庄 株主優待

 

 

友人と大庄で寿司を食べてきました。

 

 

 

 

3,000円のお寿司ですが、特にマグロが美味しいですね。

 

 

寿司以外の一品も結構おいしいです。

 

 

 

金曜日ということもあるかもしれませんが、お店自体は結構賑わっていたので、沢山利益稼いで欲しいところです

 

 

 

 

 

7月18日(木)

 

 

黒字案件

 

 

モッピーで、利用金額以上にポイントが貰える案件を紹介します。

 

 

アリスプライム(人気家電や美容器具のレンタル)の利用で5,000円相当貰える。

 

 

初月無料で、2ヶ月目が3,880円なので、1,120円相当儲かります。

 

 

 

 

人気商品だと待つこともあるみたいですが、数万円の人気家電や美容器具を無料で試せます。

 

 

クランクイン(ネットビデオレンタルサービス)で2,500円相当。

 

 

1,650円費用がかかるので、850円の黒字。

 

 

 

毎月、3,000円分のポイントが貰えるので、新作映画が5本観れます。

 

 

 

 

 

 

▼モッピーの会員登録▼

 

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

7月17日(水)

 

 

お酒のキャンペーンが豊富に出てきています。

 

まだ当たっていないですが…

 

 

 

 

『アサヒGINON』が150,000名様に当たる!コンビニ無料引換えクーポンプレゼントキャンペーン|アサヒビール (asahibeer-cp.jp)

 

 

 

 

本麒麟 コンビニ無料引換クーポンが当たる!キャンペーン (kirin.jp)

 

 

 

 

氷結®リニューアル コンビニ無料引き換えクーポンが当たるキャンペーン (kirin.jp)

 

 

 

 

ジムビーム ハイボール缶が17万名様にその場で当たる! | サントリー (suntory.co.jp)

 

 

7月15日(月)

 

 

d払い キャンペーン

 

 

抽選で1,500名に、最大2,000ポイントが当たります。

 

 

d払いのアプリで「ネットショッピング」という項目をクリックするだけの簡単な作業です。

 

 

 

 

クリックしたら、自動エントリーです。

 

 

 

 

d払い│★超簡単★d払いネットショッピングアイコンをタップで、1500名さまに最大2,000ptが当たるキャンペーン​|キャンペーン期間 2024年7月5(金)0:00~2024年7月31(水)23:59 |d払い – かんたん、便利なスマホ決済 (docomo.ne.jp)

 

 

Amazon

 

 

Amazonはポイントサイトのポイントが基本付きませんが、

 

 

ECナビというポイントサイトでは一部カテゴリで0.5%分のポイントが付きます。

 

 

 

 

対象のカテゴリです。

 

 

 

 

Amazonで商品を購入予定の方がいらしたら、ECナビを経由するとお得ですよ。

 

 

▼ECナビ▼

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

7月14日(日)

 

 

スタバ

 

 

最後の一文をよく使っているので、この方のネタなのかなと思いますが、スタバについて言及しています。

 

 

 

個人的な考えとしては、喫茶店としてスタバを使うのなら数百円でドリンク飲めて、休憩もできるのでお得だと思います。

 

 

長女が友人とスタバに行ったりしますが、友人と1時間、2時間とか話していたら十分元は取れているのではないかと。

 

 

ただ、テイクアウトと考えると高すぎると思うので止めてほしいです。

 

 

特に、美味しそうなスムージーがあるからという理由で、一人で勝手に飲んでくるのは娘には贅沢すぎるので。

 

 

これまで長女には、プレミアム優待倶楽部で交換したスタバのチケットを渡していました。

 

 

 

米系投信

 

 

S&P500の積み立て投資について警笛を鳴らしているツイートがありましたので、ご紹介します。

 

 

米国株は70%以上の下落リスクがあるというものです。

 

 

株安で57%、為替で44%の下落が考えられるのではないかというものです。

 

 

 

 

個人的に有益なツイートだと思ったので、紹介しました。

 

 

私も米系の投資信託は持っていて、直近の値上がりで恩恵は受けていますが、ここで投資資金を増やそうとは思っていません。

 

 

今は米株の上昇と円安で、凄い勢いで上がっていますよね。

 

 

しかし、いずれ株安と円高のダブルパンチで急激に米国投信の下落がキツイ時期って来ると思います。

 

 

大事なのは、その時にどう行動するかですよね。

 

 

米国株では○○ショックは幾度となくありますが、その後いつも最高値を更新するところまで回復しています。

 

 

これまでで考えると、売却せずに耐えきることが正解でした。

 

 

しかし、絶対に上がるという保証もなく自身の資産が減り続けるのを見て、絶えずに持ち切るっているのは結構な精神力が必要になってきます。

 

 

そのためにも、自身が許容できる範囲内に抑えた方が良いと思います。

 

 

ちなみに、私は前職が証券会社ということもあり、2,000年前半から〇〇ショックというのは幾度も経験しています。

 

 

そのため、常に○○ショックが来るのではないかと考えている臆病者で、リスク資産は抑えめです(;^_^A

 

 

今のポートフォリオでいうと以下の割合です。

 

 

現金 45.3%
日本株(優待株) 27.5%
米国投信(ナスダック100) 9.0%
確定拠出年金(米国投信) 18.1%

 

 

確定拠出年金は、全て米国投信で運用しています。

 

 

元々、現金比率は60%以上はあったと思いますが、米国投信と日本株の値上がりで現金比率が下がってきました。

 

 

改めて見ると、日本株(優待株)と米国投信の比率が1対1になっています。

 

 

現金は、クロス取引で最低でも5%以上では回せていると思うので、十分かなと思っています。

 

 

私のポートフォリオはご参考までに掲載しましたが、年齢、家族構成、収入、リスク許容度によってそれぞれ最適なポートフォリオは異なりますので、自身に合うポートフォリオを探して見てください(^^♪

 

 

ちなみに、住宅ローンは購入金額の半額ぐらい残っています(;^_^A

 

 

7月13日(土)

 

 

14日(日)が塾の組み分けテストなので、一日中次女と一緒に勉強をしていました。

 

 

本来なら、もう少し子供主体で勉強をさせないといけないのかもしれませんが、今回はクラス落ちでリーチがかかっているのでかなり手を出しています。

 

 

算数で解けていた問題も、2~3週間もするとすっかり忘れているので、厳しいですね(;^_^A

 

 

7月11日(木)

 

 

超良問ドリルで、5問連続で正解をするとソイジョイが無料で貰えます。

 

超良問ドリル | LINE 公式アカウント

 

1問目~4問目までは、使いまわしの問題が出ます。

 

5問目は、数値変えした問題が出てきますので、少し対応が必要になります。

 

答えですが、以下のブログを参考にして回答しました。

 

●1~4問目の答え一覧

 

超良問プラス5:解答付き|クイズに正解するとソイジョイもらえる | おとくLife (otokulife70.com)

 

●5問目の計算機

 

計算機いろいろ | ポイココ (poicoco.com)

 

 

7月9日(火)

 

 

ホットペッパー

 

 

夏のポイント還元祭り2024が開催中です。

 

 

2,000円以上のコースを予約すると、最大800ポイント×人数分のポイントが貰えます。

 

 

最大4名までしか対象にはなりませんが、飲み会の幹事を引き受けると、凄い儲かりますね。

 

 

 

 

最大15,000ポイント!夏のポイント還元祭2024 | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

 

ソラチカゴールドカード

 

 

当ブログでも紹介した「ソラチカゴールドカード」ですが、申し込みが殺到したため新規入会を一時的に停止していました。

 

 

 

 

人気案件は人が殺到しますね。

 

 

ソラチカゴールドカードは、ポイントサイトの案件も直ぐに無くなり、その後はカード自体発行できなくなったので、こういうのはスピード重視になってきていますね。

 

 

これは美味しいと思った案件は、直ぐにやるようにしていきます。

 

 

7月8日(月)

 

 

dカード積立開始

 

 

7月5日から、マネックス証券でdカードを使った積立がスタートしました。

 

 

ポイント還元率は最大1.1%になります。

 

 

 

 

dカード積立開始のお知らせ | 最新情報 | マネックス証券 (monex.co.jp)

 

 

楽天証券 親子で学ぶ資産づくりスクール

 

 

第1回目は、8月4日(日)にオンラインで開催しています。

 

 

楽天証券、金融経済教育プログラム「資産づくりスクール™」を開講 – 小学生向けに、暮らしを通じたお金の役割を学べる、オンラインプログラム – | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

 

 

hankyu beauty online

 

 

 

 

hankyu beauty online 経由で阪急オンラインの会員登録をすると、2,000ポイントが貰えます。

 

 

7月末にポイントが貰えますが、たまに送料無料キャンペーンを実施するので、その時に2,000ポイントを使えば無料で化粧品を注文できます。

 

 

シャネルのような高級化粧品でも2,000円分割引になるので、かなり美味しいと思います。

 

 

これは夫婦で突撃しました。

 

 

デパコスがお得 HANKYU BEAUTY ONLINE DAY|コスメ・デパコス|阪急百貨店公式化粧品通販 (hh-online.jp)

 

 

コーナン

 

 

 

 

楽天ポイントが300ポイント貰えます。

 

 

①コーナンのアプリをダウンロード

②アプリから会員登録

③楽天IDを連携

 

 

先着50万名です。

 

 

2024年7/8/(月)~8/31(土)コーナン プラスと楽天IDの連携で楽天ポイント300ptプレゼント | コーナン商事 (hc-kohnan.com)

 

7月5日(金)

 

 

USMH

 

 

USMHの株価が842円まで下げてきて、気になっています。

 

 

 

 

株主優待をどう評価するのかで変わってきますが、総利回りはかなりの高利回りな水準になってきました。

 

 

ただ、配当はたこ足配当なので、今後どうなるか分かりませんが。

 

 

ヤマウラ

 

 

ヤマウラの株主優待は、以下の4つを申し込みました。

 

 

✅かんてんぱぱデザートセット×2個

✅かんてんぱぱ人気商品セット

✅銀座豉特選 禅甘口白糀6個セット

 

 

苺が申し込めなかったので、かんてんぱぱだらけになりました(;^_^A

 

 

味噌の価格調べたら、1個1,000円以上する高級品で、6個も貰えるのでお得そうです。

 

 

 

 

7月4日(木)

 

 

dポイント増量

 

 

dポイントに交換すると10%増量するキャンペーンがきました。

 

 

こちら、8月1日からキャンペーンスタートですので、誤って事前に交換しないように注意してください。

 

 

 

 

また、ポイントサイトによっては直接交換がキャンペーンの対象となっていませんので、

 

 

その場合はPEX、ドットマネーを経由するようにしましょう。

 

 

【dポイントクラブ】ポイント交換でdポイント10%増量 – キャンペーン (docomo.ne.jp)

 

 

ソラチカゴールドカード

 

 

JCBのソラチカゴールドカードを発行しました。

 

 

年会費が15,400円かかりますが、

 

 

100万円利用で66,000マイル、150万円利用で108,000マイルが貰えます。

 

 

※マイルはANAマイルです。

 

 

項目  100万円利用 150万円利用
入会ボーナス 2,000マイル 2,000マイル
JCBキャンペーン 24,000マイル 36,000マイル
ANAキャンペーン 40,000マイル 70,000マイル
合計マイル 66,000マイル 108,000マイル
その他 4,700円相当 4,700円相当

 

 

100万円利用、150万円利用とハードルは高いですが、何とか支出をかき集めてクリアしたいところです。

 

 

還元率凄いですからね。

 

 

これは、別途詳しく記事を書きます。

 

 

7月3日(水)

 

 

ヤマウラ 株主優待

 

 

ヤマウラの株主優待が、先着順の申込みに変わりました。

 

 

夜中に目が覚めたので、申し込みページを確認したところ、既にイチゴは終わっていました…

 

 

 

 

0時40分時点です。

 

 

どうやら20分ぐらいはサイトが重い状態が続き、0時30分には無くなったそうです。

 

 

この時間は寝ているので、今後も先着となると結構きついです。

 

 

カブコム

 

カブコムから出金手続きをすると、2倍になって出金されるというミスが出たそうです。

 

 

これ、対応大変そうですね…

 

 

 

auカブコム証券で誤入金トラブル 金額、件数は調査中(時事通信) – Yahoo!ニュース

 

7月2日(火)

 

 

ジャイアンツファンクラブの件、キャンペーン終了してました。

 

 

そして、キャンペーン申し込み可能な状態でHPを放置していたにも関わらず、遡って対象者を限定してきました。

 

 

1日の20時15分までの申し込み者のみ対象だそうです。

 

 

 

 

これは対応酷いですね。

 

 

7月1日(月)

 

 

dポイント1,000ポイント貰える

 

 

ジャイアンツファンクラブ(無料)とdアカウントを連携させると、1,000ポイント貰えます。

 

 

 

 

これはノーリスクなので、直ぐにやりました。

 

 

「予定数に達し次第終了」と書かれているので、気になった方は早くやっておいた方が良いですよ。

 

 

 

 

 

10月31日まで連携しておく必要があるので、途中で解約しないようにしてください。

 

 

【dポイントクラブ】GIANTS IDとdアカウント連携でdポイント1,000ポイントプレゼント – キャンペーン (docomo.ne.jp)

 

 

ヤマウラ 株主優待

 

 

ヤマウラの株主優待を取得した人は、申し込み方法が少し変わっているので注意してください。

 

 

これまで限定商品は抽選でしたが、

 

 

今回から先着順に変わっています。

 

 

株主優待の申込みは、7月3日0時からです。

 

 

私は夜更かしが苦手なので、朝早く起きて申し込む予定です。

 

 

希望の商品が残っていると良いですが…

 

 

ブログ記事でも紹介していますが、いちごがおススメです。

 

 

これまで食べたイチゴの中で、一番美味しいのではないかと思える絶品のイチゴです。

 

 

2 Comments

さわ

ジャイアンツファンクラブ、私はたぶん間に合ってるんですが
後から他の方のポストみるとファンクラブの退会がめちゃくちゃ
メンドクサイみたいなんですよね^^;
後、阪神ファンです(笑)

返信する
おとうふ

さわさん

こんばんは(^^♪
ジャイアンツファンクラブ間に合ったのは流石ですね!
解約面倒って、酷いですね
入るのは簡単だったのに…
阪神ファンでも、1,000ポイントは大事ですよね(;^_^A

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です