dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【日記】2021年9月

記事にするまでもないことを書いていきます。

乞食活動の日記みたいなものです。

9月25日(土)

楽天ガス

今月も、楽天ガスの料金を全額ポイントで支払いました。

期間限定ポイントで消化できたのでありがたい。

ガストでモーニング

すかいらーくの株主優待を使って、ガストでモーニングをしました。

ガストで、ブログ記事を書いています。

9月24日(金)

auPAYマーケット

auPAYマーケットのふるさと納税がよさそうです。

毎月1万ポンタポイントまで、auPAYマーケットで使える1.5倍のポイントに交換できます。

つまり、15,000円ふるさと納税しようと思ったら1万ポイントで足りることになります。

さらに、9月26日~10月5日までauPAYマーケットでの利用金額の10%還元(上限1,000ポイント)されるキャンペーンも併せて開催されます。

合わせ技すれば、かなりお得にふるさと納税できることになります。

au PAY マーケット、最大10%のPontaポイントを還元する「たぬきの大盤振る舞い」を開催 

これ、ポイントサイトでポイント稼いでいる人にとっては、楽天ふるさと納税よりかなりお得ですね。

ポインタポイントのため方は、過去記事をご覧ください。

Pontaポイントは、ローソン店内の商品とお得に交換が可能!ポン活&ポンタポイントを大量に貯める方法!

9月23日(木)

楽天pasha

楽天PachaのSPUは、300ポイント条件になってきたので諦めていたのですが、ソイプラスで150ポイント案件が出てきたのでクリア出来ました。

ベリー味で150ポイント、バナナ味で150ポイントで合計300ポイントです。

この商品中々おいていないので、探すのに苦労しました。

まず、スーパー2件とドラッグストアに行きましたが、置いていないので諦めました。

ローソンでベリー味を見つけたので、その他のローソンに行ったところ、3件ともベリーしか置いていませんでした。

バナナ味は、セブンイレブンの2店舗目で見つけました。

今月16万円ぐらいは楽天市場で購入しているので、楽天PashaのSPUで0.5%貰えれば、約800ポイント分貰えることになります。

JMホールディングスの株主優待

JMホールディングス(ジャパンミート)の株主優待は、お肉が届きます。

お肉の中で、2kgの鶏肉が結構な大きさで冷蔵庫で結構なスペースが取られます。

こちら500株以上の優待は、すでに発送されたそうです。

100株以上の優待は、9月28日から順次発送されますので、取られた方は冷凍庫を片付けておいたほうが良いですよ。

我が家も、しばらく冷凍庫に入っている食品を中心に食べて、整理していきます。

9月22日(水)

かっぱ寿司

9月26日(日)に店舗限定で、半額セールをします。

店舗なので凄く混みそうですが

9月21日(火)

東急の株主優待

東急の株主優待を使って、ポーラ美術館展「甘美なるフランス」を見に行きました。

通常の入場券1,700円が、東急の株主優待券で無料になります。

私自身、教養が全くない人間なので、子供にはこういうものに触れさておこうと思って、小2の娘と行ってきました。

小2の娘にはまだ早いかなと思ったのですが、音声ガイドを借りたところ、なんとか楽しんで聞いていたので良かったです。

音声ガイドの音声が、鬼滅の刃の「我妻善逸」というキャラクターの声優さんだったのも良かったかもしれません。

コロナということもあり、事前予約が必要で入場制限をしていたため、それほど混んではいませんでした。

株主優待で美術館というのも結構良いものですね。

9月20日(月)

楽天マラソン

楽天マラソンは、今回は24日までなので、「0」、「5」のつく日は20日だけになります。

20日キャンペーン

19日は対象になっています。

https://a.r10.to/ha3vbs

9月19日(日)

楽天マラソン

今日の20時から、楽天マラソンがスタートします。

エントリー始まっていますので、リンク貼っておきます。

39ショップでポイント2倍キャンペーン

20日キャンペーン

19日は対象になっています。

https://a.r10.to/ha3vbs

今回も完走します。

第一興商の株主優待

先日、第一興商の株主優待を使って、湊一やでランチをしてきました。

湊一やは、個室なのでゆっくりランチをすることができてオススメです。

刺し身、定食950円を頂いてきました。

お刺身、以外に3品ついています。

これに、御飯と味噌汁がついてきます。

第一興商の株主優待は、6月末期限でしたが、12月末まで延長されています。

9月18日(土)

dカードのid払い、上限の40,000ポイントまで申し込みました。

これで、10%分の4,000ポイントがもらえます。

我が家の携帯と光回線はドコモで、dカードで支払いを行っていますが、支払い明細をみると「id払い」になっていたため、携帯料金にも使えそうだなと思ってポイント投下しました。

9月17日(金)

paypay銀行

paypay銀行で、投信買い付けのキャンペーンが実施中です。

投信の口座開設で200円、投信1万円買い付けで800円の合計1,000円もらえます。

期間中に、投資信託口座の開設をお申し込みいただき、2021年10月15日(金曜日)までに口座開設が完了したお客さまに、もれなく現金200円をプレゼントします。

口座開設後はじめて購入(約定)する投資信託の購入額が1銘柄10,000円以上のお客さまに、もれなく現金800円をプレゼントします。

投資信託でしたら、国内の債券型を買っておけば価格変動が少ないです。

1万円で1,000円儲けられたら美味しいですね。

また、paypay銀行は「ハピタス」から口座開設すれば、160ポイントもらえます。

「ハピタス」は、下の画像から会員登録(無料)できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

9月16日(木)

楽天ポイント

15日は楽天ポイントの支給日でした。

8月は楽天マラソンが1回しかなかったため、貰えるポイントが少ないです。

楽天でんき

8月分の電気代も楽天ポイントで支払えました。

9月15日(水)

スープストック

スープストックがアウトレット商品を販売するようです。

販売店舗: Soup Stock Tokyo 公式オンラインショップ

販売開始日:2021年9月20日(月)10時

販売価格:15スープセット 6,750円(税込・送料込み)

9月14日(火)

はるやまの株主優待

はるやまの株主優待は、Yシャツかネクタイがいただけます。

Yシャツもネクタイももういらないなと思っていた所、Tシャツやポロシャツに交換したというブログを発見しました。

はるやまの優待券でポロシャツをいただく 

店員さんの判断でOK出してくれただけかもしれないので、どの店舗でも出来るのかわかりませんが、これが出来るとなると少し使い勝手が良くなります。

今度、はるやまの店舗に行って確認してみます。

アシックスの株主優待

アシックスの株主優待を使ってオニツカタイガーのスニーカーを買ってきました。

30%OFF券は、結構大きいですね。

残りの代金は、10%増量キャンペーンのあった、dカードのid払いで支払いました。

オニツカタイガーは、スニーカー以外にも、ビジネスシューズっぽいのも置いてあり、これが全て30%OFFは結構魅力的に映りました。

こちらは、今度記事にします。

9月13日(月)

三井住友カード×ドトールキャンペーン

7月に実施された、三井住友カードのドトールキャンペーンですが、一部届いている人がいるみたいです。

2021年9月13日(月)更新
キャンペーンの条件を達成されたお客さまへ、特典のVポイントギフトを、Vpassにご登録のメールアドレスあてに順次お送りいたします。
送信に時間がかかる場合がございますので、メールが届くまでお待ちください。
また、2021年7月8日(木)までのデビットカードのご利用をすでにお申し出いただき、キャンペーンの条件を達成されたお客さまへは、9月末日までにVポイントギフトを郵送にてお送りいたします。
なおメールアドレスおよび住所に関しては2021年9月8日(水)時点でのご登録情報にお送りさせていただいております。

引用:三井住友カード

私は確認したらまだでしたので、これから順次届くと思います。

9月12日(日)

ロック・フィールド

ロック・フィールドの株主優待を使って、RF1でサラダを買ってきました。

RF1のサラダは美味しいので、優待で買えるのはありがたいです。

まだ2021年10月末期限の優待が残っているので、少し余裕がありますが消化しに行きます。

9月11日(土)

楽天銀行キャンペーン

楽天銀行で、外貨積立で10%還元のキャンペーンが実施中です。

3ヶ月間の積立金額の10%がポイント還元されます。

キャンペーンの上限が3,000ポイントなので、30,000円までの積立が対象になります。

為替変動のリスクはありますが、10%もポイントがもらえる案件なので、申し込み設定しました。

厚生年金

厚生年金のところから国民年金に財源振り分けるが検討されているというニュースがありました。

これされたら、サラリーマン厳しいですね。

サラリーマンはどんどん厳しくなりますね。

とりあえず、国はあてにしないで、クロス取引、ポイントサイト、IPO、積立投信、等で資産形成をして対応していくしかなさそうです。

日本株、凄く値上がりしていますね。

Twitterでも、含み益が凄いというTweetをよく見かけます。

クロス取引メインにしてほとんど株式を持っていないので、株価上昇の恩恵を全く受けれていません。。。

端株が値上がりしていますが、微々たるものです。。。

こういうとき、クロス取引は弱いですね。

ただ、下げ相場のときも保有株のことは全く気にせずいられるので、精神衛生上はかなり良いので、私の正確にはクロス取引と積立投資の方が向いていそうです。

アシックス

アシックスの株主優待は、保有株数、保有期間によって20%〜40%割引になる株主優待券が貰えます。

アシックスの株主優待は、アシックス以外にもオニツカタイガーでも使うことが出来ます。

その他、登山ブランドのホグロフスでも使うことが出来ます。

アシックス 株主優待

今度、オニツカタイガーのスニーカーを買おうと思っていますので、株主優待を使って購入してきます。

9月10日(金)

カッパ・クリエイト

カッパ・クリエイトの株主優待で注文した、鮭、干物、まぐろが同日に届きました。

凄い量だったので、冷凍庫がパンパンに。。。

9月9日(木)

ケンタッキー

ケンタッキーのアプリダウンロードで、オリジナルチキン1ピースもらえるのは、本日までです。

ダウンロードさえしてしまえば、利用期限は9月20日までなので少し期限に余裕があります。

バーガーキング半額

2021年9月10日(金)~ 9月16日(木)の1週間限定で、各日14時から『ワッパー® ジュニア』を通常価格360円のところ、半額の180円で販売 されます。

ツイッター

ツイッターで話題になっているタワマンネタを読みましたが、面白いですよ。

周りと比較してしまう人がタワマンに住むと、見栄とかで大変そうですね。

サラリーマンだと、いくらお金あっても資産形成できなさそうです。

タワマンにSAPIXとみずほ銀行を上手に混ぜ合わせると、東京のホロ苦さが増して泣けてくると話題に

9月8日(水)

大塚製薬が、自宅でセルフケアを余儀なくされている方へ、ポカリスエット、ポカリスエットアイススラリーの無償提供を行っています。

募集期間:9月6日~9月17日(金)まで

応募時間:8時~15時

規定数量を超えた申し込みの場合は抽選

新型コロナウイルス感染症に限らず「自宅でのセルフケアを余儀なくされている全ての人が対象」だそうです。

困っている方に無償提供されるのは素晴らしいですね。

大塚製薬 自宅でセルフケア支援プロジェクト 

9月7日(火)

ケンタッキー1個無料

ケンタッキーのアプリで、オリジナルチキン(250円)の無料クーポンが配布されています。

新規にダウンロードしても貰うことができます。

■配布期間

2021年9月6日(月)~9日(木)

■引換期間

2021年9月6日(月)~20日(月)

キャンペーンページ

アプリダウンロードページ

9月6日(月)

ニッコーの株主優待

ツイッターで田中そむちゃい(@busaikusomying)さんがつぶやいていた内容ですが、食器好きの人にはニッコーの株主優待がよさそうです。

1,000株(約15万円)で11,000円相当の自社クーポンがいただけます。

ニッコーオンラインショップで使える11,000円相当のクーポンになりますが、結構よさそうです。

妻が興味持っていました。

こちら3月末の優待ですが、半年保有の条件があるので、9月末から持つ必要があります。

一般信用にも出てきていない銘柄だと思いますので、現物保有になります。

米国株

株主優待で有名な桐谷さんが、米国株の投資を始めたそうです。

5月下旬にアメリカ通信大手ベライゾン・コミュニケーションズの株を買い、米国株投資を始めた。

これまでの経験から、「今買わなきゃ乗り遅れる」と焦って買うと、必ず株価が下がるというのがあります。今はとりあえず1銘柄買って様子を見ている状態です。

今後、買いたい株はコカ・コーラです。伝説の投資家ウォーレン・バフェットさんも保有されています。ほかにはIBMやダウ・ケミカル、(医薬品大手の)メルク、(薬局チェーン展開の)ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスなども候補です。 

「過去30年で日経平均は-26%、米国株は13.5倍」という米国株の実績を見ると、資産の中に米国株入れたくなってきますよね。

「桐谷さん」も遂に始めた米国株投資の圧倒的魅力 

9月5日(日)

キャンドゥ

キャンドゥの株主優待を使って、ふりかけを買ってきました。

以前、ひろぎんHDの株主優待で、「ゆかり」以外にも色々な種類のふりかけがあることを知って、今回偶然見つけたので買ってきました。

「ひろし」って全然味の想像がつかなかったのですが、「青菜ごはん」でした。

キャンドゥの株主優待の場合、株主優待券1枚で100円+税の分が使えるので、

・食料品を購入の場合:108円

・日用品を購入の場合:110円

と日用品の方が2円だけお得です。

ただ、気にしないで好きなものを買っています。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールが始まっています。

本日、松阪牛600gで2200円というかなり安い商品があったので狙いましたが、全然駄目でした。

クロス取引みたいで、注文確認画面すら拝めませんでした。

限定商品はやはり人気がありますね。

今後、野菜ジュース、卵等狙っていきます。

9月4日(土)

楽天スーパーセール

本日から楽天スーパーセールが始まります。

10店舗買いまわろうと思っていますが、2段ベッドを買おうか悩んでいるので、その場合は数店舗の買い回りに上限に行きそうです。

エントリー忘れずにしてください。

前回の楽天マラソンも10店舗買い回りして完走しましたが、購入した商品を過去記事で紹介しています。

【完走】2021年8月楽天マラソンで購入した商品

9月3日(金)

dカード(dポイント)キャンペーン

dカードで、idキャッシュバックが10%増量するキャンペーンです。

iDキャッシュバック(dカード)とは

100ポイント単位で交換でき、100ポイントにつき100円分のiDキャッシュバック(dカード)としてdカードのiDご利用代金に充当いたします(

引用:dポイントクラブ

d払いの(iD)は対象外なので、気を付けてください。

スマホ決済が使えない場所だと「id」で支払うことが多いので、「id」はたまに使います。

10%増量分は4,000ポイントまでなので、40,000円まで10%増量してくれるということになります。

dポイントが2万ポイント程あるので、できるだけ交換しようと思います。

あとは、ポイントサイトでコツコツ稼いだポイントも、今回はdポイントに交換してidキャッシュバックに使おうと思います。

とりあえず、5,000ポイントは申し込みをしました。

9月2日(木)

楽天ポイント

楽天ポイントが、累計発行ポイントで2.5兆ポイントを突破したそうです。

「楽天ポイント」、累計発行ポイント数が2.5兆ポイントを突破 

5,000億ポイント増えるペースが過去最短だったらしく、楽天経済圏の人が増えてきているのがわかりますね。

個人的には、楽天SPUで改悪が繰り返されたり、楽天マラソンの上限金額が削減されたため、少し楽天も落ちてきたのかなと思っていたのですが、そんなことはないのかもしれないですね。

9月1日(水)

クラレの端株優待

クラレの端株優待の申込書が届きました。

申込書が株主通信の中に挟まっているので、危うく捨てるところでした。

クラレの端株優待はカレンダーになりますが、凄くキレイな写真のカレンダーなのでオススメですよ。

マネーフォワード

マネーフォワードを契約していましたが、解約しました。

クロス取引をしていると、資金を移動や、信用取引で、総資産額が全然まともに表示されないので、意味がないと思って解約しました。

毎月500円、年間6,000円かかっていたので、これが浮くと思ったら大きいです。

家計や、総資産の管理はエクセルで管理しています。

端株優待

9月の端株優待にHOYAがあります。

コンタクトしている人でしたら、結構価値のある優待ですよ。

また、コンタクトしない人でも転売できます。

HOYAの公式ホームページでは、株主優待は無いと書かれていますので、隠れ優待になります。

詳しくは、過去記事を御覧ください。

1株(端株)で株主優待が貰えるおススメ銘柄(随時更新)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です