dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【ふるさと納税】お米豚3.7kgが到着【宮崎県都城市】2回目

ふるさと納税で注文した、お米豚というブランドの豚肉3.7kgが届きましたのでご紹介します。

この返礼品は2回目の注文で、これまで都城市の色々な豚肉を食べてきましたが、個人的には「お米豚」が1番美味しい豚肉でした。

1.返礼品情報

  • 内容  :豚肉3.7kg
  • 寄付先 :宮崎県都城市
  • 価格  :15,000円
  • 利用サイト:楽天ふるさと納税
  • 口コミ評価:4.47点(545件)
  • 到着期間:1ヵ月(3月5日に注文→4月10日に到着)

楽天ふるさと納税で、2019年年間ランキング4位を取得した人気の返礼品になります。

都城市のふるさと納税の返礼品は、注文月の翌月に発送されますので、到着までに1ヵ月以上はかかる点は注意ください!

 

2.返礼品の口コミ

返礼品の「お米豚」は、楽天ふるさとでも人気商品で、口コミが545件あり、評価も4.47点と満足度の高い返礼品となっています。

口コミを見ていくと好意的な口コミが多いです。

お米豚3.7kgは、ボリューム満点、味も美味しい、使いやすいの3拍子が揃った返礼品です。

まず、豚肉が3.7kgも届くので、ボリュームが満点です。

ビックリするくらいのボリューム。届いてびっくり。プラスチックトレーを全部外して、シートで包まれた肉の種類ごとにジップロックへ入れ直して冷凍庫に入れたのでなんとか入りましたけれど、あらかじめ少し開けておくといいですね。
調理しやすく小分けにしてくれているので本当に使いやすいです。
さっそく届いた日に、1番量が入っていたロース肉をしゃぶしゃぶにして、野菜を巻きつついただきましたがとっても美味でした!
脂身と赤みのバランスもよくて、なにより肉全体が柔らかくて脂が甘い!!
解凍がしやすく、使いやすく大満足です。
またリピートしたいです!

そして、ボリュームが多いにも関わらず、お米豚は味も抜群です。

こんなに美味しい豚肉初めて!
初めてのふるさと納税でどれにしようか迷っていた時にこの『お米豚』にであいました。
いろんなお肉を見てきましたがどれも量が多く二人暮しの私には消費しきれないものばかりでしたが、こちらの返礼品は小分けパックになっているしいろんな部位が入っているのでいろんな調理の仕方ができとても助かっています♪
そしてどの部位のお肉もとても美味しいんです!
まだ全部は食べてませんがどれも柔らかく・甘く・とろける~って感じです(笑)
私の語彙力が低いため上手く説明できませんが、初めて食べた時の感想が『ほんとにこれ豚肉!?こんな柔らかくて甘い豚肉初めて食べたんだけど!えっマジやば…飲み込みたくない!このまま食べていたい!』って感じでした(笑)
少しでもこの豚肉の良さが伝わったかな?…
もし、悩んでる人がいたら1度食べて見てください!
私はまた来年も購入するつもりです♪
あと、付属のタレもとても美味しいんです!
我が家は焼肉の時エバラ黄金のタレ中辛を使っていましたがこのタレが届いてからはこのタレしか使ってません(笑)
にんにくが入っているのでにんにくが苦手じゃない方はぜひお試しください♪

3.7㎏とボリュームが多いですが、豚肉は部位によって小分けされていて、更にシートを挟んで分けられているので、細かく使うことも出来て便利さも兼ね揃えています。

1週間ほど前、お品が届きました!
部位によって200~300gずつパックで分けられており、なおかつ、更にシートに挟んで二つに分けられていました(お肉屋さんで買うしゃぶしゃぶ用のお肉のような感じ)
ロースをまず生姜焼で頂きました!柔らかく美味!
このロース、お鍋にいれてもお肉が固くならずやはり美味!
ばら肉もお鍋に。シートに挟んであるので、テーブルで扱うにも衛生的でいし、甘くて柔らかくて…。
細切れはカレーにしました。
まだまだいっぱいあるけど、すでにリピートしたくてうずうずしています。
この度は素敵なお品を届けていただきありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

悪い口コミを見ると、脂身が多い部分があったという口コミがありました。

口コミの時期が2019年11月~2020年1月に集中しており、ふるさと納税のかけこみ需要で注文が殺到し、脂身の部分も入れてしまったのですかね。

それ以降はそのような口コミも減っているので、大分改善されたのではないかと思います。

口コミが気になったので、豚バラから食べましたが、脂身だらけということはありませんでした。

むしろ、脂身が程よく甘い美味しい豚肉でした。

 

 3.返礼品の内容

段ボールに入って、冷凍便でお肉が届きます。

合計3.7kgの豚肉になりますので、全体にすると凄いボリュームです。

お米豚3.7kgの内容は以下の通りです。

  • ロース300g×4
  • 豚バラ300g×3
  • 肩ロース200g×2
  • こま切れ300g×4
  • 焼肉のたれ×1本

それぞれについて紹介します。

ロース

ロース肉が300g×4パック入っています。

このロースは、かなり美味しいです。

ロースは堅いイメージがありますが、お米豚のロースは程よい柔らかさと赤身の肉のしっかりとした美味しさを感じることが出来ます。

豚肉としては相当な美味しさです。

生姜焼きや、カツレツにして頂きました。

豚肉のミラノ風カツレツ by葛西麗子さんの料理レシピ – レタスクラブ

豚バラ

豚バラ300g×3パックです。

豚バラ肉は、かなり薄く切られていますので、焼く以外にも豚しゃぶにも使えます。

100gずつシートでまかれていて、細かく使えて便利です。

また、お肉も1枚1枚丁寧に重ねられています。

しゃぶしゃぶにしても食べましたが、とろける柔らかさです。

肩ロース

肩ロース200g×2パックです。

肩ロースは子供が一番好きなお肉です。

脂身も程よく入っており、かなり美味しいです。

豚こま

豚こま切れ肉300g×4パックです。

こま切れ肉も本当に美味しいです。

クックパッドの人気レシピで料理をしたら、子供達がもりもり食べました。

☆豚こまのポークケチャップ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品

焼肉のたれ1本

モンドセレクション金賞を受賞(2010年~2015年、2017年)した焼肉のたれになります。

前回も頂きましたが、にんにくの味が効いたおいしい焼肉のたれです。

お肉を焼く前に、焼肉にのタレに20分程漬けておき、後は焼くだけで焼肉味のお肉が出来るので、手抜き夕飯の時に便利ですよ。

ただし、味が結構濃いので、量を少な目で漬けた方が良いです。

味が濃すぎると、焼肉のたれのインパクトが強ぎて、肉のおいしさがいまいちわからなくなります。

お米豚の肉に使うのはもったいないかもしれません。

これまで紹介したお肉全部で下の量になりますので、かなりのボリュームになり満足度も高いです。

肩ロースやバラ肉だけでなく、こま切れ肉も柔らかくて美味しいのでおススメです。

また、200~300gごとにパックされているので、使う時に本当に便利です。

ふるさと納税の返礼品で、お肉の量も欲しいけど、ある程度の味も欲しいという方におススメです!

 

3.返礼品の価値

今回の返礼品の価値ですが、全く同じ内容のものが楽天市場で7,650円(本体6,000円+送料1,650円)で販売されています。

7,650円で考えると、今回のふるさと納税の寄付金が15,000円になるので還元率が50%程度になります。

50%となるとかなり高い還元率になりますので、美味しいだけではなく、還元率から考えてもお得なふるさと納税の返礼品になります。

また、豚肉は贅沢品ではないため家計の助けにもなるのでおススメです。

最後になりますが、今回のお米豚3.7kgを貰うために「ふるさと納税」をするなら「楽天ふるさと納税」を利用しましょう!

楽天ふるさと納税なら、返礼品以外にもポイントが大量に貰えますのでお得ですよ。

 

お米豚3.7kgの紹介は、以上になります。

以下のリンクから、他のふるさと納税の返礼品の記事が見れますので、よろしければご覧ください。

ふるさと納税の返礼品の記事一覧

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です