【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

松竹の株主優待で「すずめの戸締まり」を観てきました

 

松竹の株主優待で、「すずめの戸締まり」を観てきましたのでご紹介します。

 

松竹 株主優待

 

松竹の株主優待は、保有株数によって映画を見ることができるポイントが貰えます。

 

例えば、100株(約105万円)で80ポイント貰うことが出来ます。

 

 

通常10ポイント利用で映画を1本観ることが出来ますが、新宿ピカデリーだけは1回観るのに20ポイント利用します。

 

新宿ピカデリーに行ってきた

 

 

今回は、新宿ピカデリーで子供と映画を観てきました。

 

そのため、20ポイント×2人の40ポイントの利用です。

 

100株だと半年で80ポイント貰えますが、二人で2回行ったらおしまいですね…

 

映画料金は大人で1,900円ですので、定価で考えると1ポイント100円程の価値があります。

 

 

学生だと、価値が半減しますが…

 

チケットの発券方法

 

チケットは、当日映画館に行って発券しました。

 

 

好きな映画を選んで、株主優待カードを入れれば発券出来ます。

 

 

株主優待の利用だと、オンラインで事前に予約することが出来ません。

 

※前日に劇場に行って、現地発券でしたら出来ます。

 

すずめの戸締まり

 

 

子供のリクエストで、すずめの戸締まりを観てきました。

 

公開から大分経つのと、朝一番だったので空いていました。

 

今回、小3の子供と観に行きましたが、親と小学生、中学生や高校生同士の人が多かったです。

 

子供は、どれぐらい理解したのかは不明ですが、「感動した」と言っており、満足していました。

 

映画はあまり観に行かないのですが、劇場で観ると臨場感があり、集中して観ることができるので良いですね。

 

家で、たまにU-NEXTを使って映画を観たりしますが、やっぱりそれとは全然違いますね!

 

合わせて読みたい

 

松竹の株主優待は、歌舞伎も観ることが出来ますよ!

 

[card id="22867"]

 

 

松竹の株主優待の紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です