【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【2月優待】ドトールから自社食事券1万円の株主優待が届きました!

ドトールから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

株主優待は、自社で使える食事券で魅力的です。

ドトールの株主優待概要

2022年5月28日時点の、ドトールの株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,512
権利確定月日 2月末

2月末に100株以上保有していると、株主優待を貰うことが出来ます。

ドトールの株主優待は利便性が高いのですが、年1回しか貰えないのが残念です。

他の飲食系の株主優待と同じく年2回出て欲しい所です。

株主優待は、自社商品券になりますが、保有株数に応じて貰える金額が異なります。

100株で1,000円貰え、500株で5,000円の株主優待が貰えます。

株数と同じ比率で優待の金額もアップしていく点は魅力的です。

届いた株主優待

今回ドトールを500株×2名義取得したので、1万円(5,000円×2)の株主優待が届きました。

株主優待はカード型で、お会計の全額を株主優待で使えることが出来ますので、手出し不要で利便性が高いです。

利用可能な店舗

ドトールの株主優待は、ドトール バリューカードが使える店舗で使えると記載されています。

ドトールバリューカードのHPでは、ドトールバリューカードは以下の店舗で使えると書いてあります。

そうなると、ドトールの株主優待が使える店舗も同じく

ドトールの株主優待が使える店舗

・ドトールコーヒーショップ

・エクセルシオール カフェ

・カフェ レクセル

・ル・カフェ ドトール

ドトールやエクセルシオールは街中で良く見かけますが、その他「カフェレクセル」と「ル・カフェ ドトール」でも使うことが出来ます。

「カフェレクセル」

カフェレクセルは、エクセルシオールより更にお洒落にした感じのお店です。

店舗数が少ないのが残念です。

店舗一覧

・CIAL桜木町店
・東京国際フォーラム店
・CIAL鎌倉店
・御堂筋淀屋橋店
・流山おおたかの森店
・センター北YOTSUBAKO店

丸の内店に行ってきましたが、オシャレで素敵な場所で居心地も良いです。

食事も美味しくて、おススメです。

丸の内店は、2022年5月29日で閉店

店舗一覧

「ル・カフェ ドトール」

「ル・カフェ ドトール」は、銀座店のみあるブランドです。

銀座の一等地で、株主優待使ってコーヒー飲めるのは至福ですね!

銀座でもドトール価格というのは、ありがたいです。

デザートも美味しそう!

その他店舗

バリューカードのHPでは記載はありませんでしたが、ドトール珈琲農園やその他ブランドでも株主優待が使えるのか気になってます。

ドトールの店舗検索画面では、以下のブランドでもドトールバリューカードが利用可能の記載がありましたので、株主優待も使えそうです。

※2022年5月28日追記

ツイッターで見る限りは、どれも使えそうです!

・梟書茶房、パンの田島、ドトール珈琲農園

ドトール珈琲店

・神乃珈琲

バリューカードで支払い出来ていますね。

学芸大学の店舗は、凄くオシャレ

「ドトール」の株主優待の紹介は以上になります。

MEMO

ドトールの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2 Comments

おとうふ

くきさん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
有益なツイートでしたので、紹介させていただきました!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です