dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

東京ドームの子供無料会員「ドーミーズ」が凄い!ホテルの食事代が無料に

東京ドームでは、子供向けに「ドーミーズ」という無料会員サービスがあります。

主なメリットは、子供の誕生日に届くバースデーカードに、ホテルの無料食事券(子供分)が付いています。

東京ドームの株主優待を取得した方で、小学生以下のお子さんがいらっしゃる方は、この「ドーミーズ」に申し込んでおくとお得ですよ。

ドーミーズの会員資格

ドーミーズの会員資格は、以下の通りです。

入会資格

3歳から小学生までの子供

会費

会費は、入会金も年会費も無料です。

有効期限

入会から2年後の月末まで。

若しくは、小学6年の3月末までになります。

注意

会員資格は自動更新されず、申し込みした月から2年後に消滅してしまうので、2年経ったら新しく入り直す必要があります。

また、バースデー特典は、お誕生月の前月10日までにご入会いただき、「ホテルからのご案内」を希望された会員様が対象となります。

会員登録の際、「ホテルからのご案内」を不要にしないようにしましょう。

ドーミーズのメリットは?

ドーミーズのメリットは、以下の2点になります。

  1. ホテルからお子様向けのご案内をお届け
  2. お誕生日には特典付きのバースデーカードをお届け

2点目の「特典付きのバースデーカード」が主なメリットになってきますが、具体的には東京ドームホテルのレストランの招待券が届きます。

特典内容について紹介していきます。

MEMO

バースデーカードの特典は2020年1月時点のものになります。

他の方のブログを拝見すると、以前は特典が「乗り物1日パスポート」だった時もあるらしく、定期的に変わっていくのかもしれません。

3F スーパーダイニング「リラッサ」ご招待券

ビュッフェレストラン「リラッサ」の無料ご招待券が貰えます。

カジュアルでありながらリゾート感のある、ゆったりとした空間で、ホテルのシェフが作り出す洋食、中華、和食、スイーツなどバラエティ豊かなブッフェメニューをご提供いたします。
サテライトキッチンでは、シェフの技を目の前でお楽しみください。

リラッサは開催されているビュッフェによって価格が異なるかもしれませんが、1月10日時点のイタリアン&チャイニーズフェアでは、以下の価格です。

小学生の子供がディナービュッフェで、1,870円が無料になると考えるとお得ですね。

43F サウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」ご招待券

「アーティストカフェ」の無料ご招待券が貰えます。

ホテル最上階の43階、地上150mの風景を一望しながらイタリア料理をお楽しみいただけます。様々なジャンルの音楽、迫力のある眺望、色鮮やかな料理が掛けあわさることで実現する非日常の空間を演出します。

こちらは、恐らくキッズプレートが無料になると思われます。

ホテルのレストランの無料招待券が貰えるというのは大きいですね。

価格は、ランチ、ディナーに関わらず、一人2,200円になります。

無料会員になるだけで、2,000円程度の子供の食事代が無料になるのは、メリットが大きいですね。

子供の食事代は無料になるので、次は大人の食事代をどうするかについて説明します。

株主優待と併用してお得に食事

ホテルからすると子供の食事を無料にする分、大人の食事代金を頂こうという考えがあると思います。

ただ、大人の食事代金もお得にすることが出来ます。

このブログをご覧になっている優待クロス族の方でしたら、東京ドームの株主優待の得10チケットをもっていると思います。

この得10チケットを使えば、大人の分も無料で食事をすることが出来ます。

特典チケットは、1冊で10ポイントになりまして、以下のポイント数で大人は食事することが出来ます。

  • 20P:「リラッサ」クリスマスディナー
  • 20P:「リラッサ」年末年始ディナー
  • 15P:「リラッサ」ディナー
  • 10P:「リラッサ」ランチ
  • 10P:「アーティストカフェ」ランチ

例えば、クリスマスディナーですと大人1人20ポイントになります。

40ポイント(特10チケット4冊分)あれば、両親の分も無料になりますので、家族でクリスマスディナーをホテルで食べるという何とも贅沢なことも可能になってきます。

東京ドームの株主優待は、クロス取引を使えばコストはかかりますがノーリスクで取得することが出来ますよ。

まとめ

東京ドームの子供向け会員サービスの「ドーミーズ」は、子供の誕生月にホテルの無料食事券が付いたバースデーカードが送られてきます。

「ドーミーズ」は無料で会員登録することが出来ますので、登録しておくとお得だと思いますよ。

「ドーミーズ」の直リンクも張っておきます。

【入会金・年会費無料】キッズクラブ “ドーミーズ”

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です