dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ハピネットから「おもちゃカタログ」の株主優待が届きました

ハピネットから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

ハピネットの株主優待は、おもちゃのカタログで魅力的です。

ハピネットの株主優待概要

2020年6月4日時点の、ハピネットの株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,135
権利確定月日 3月末

3月末に100株以上保有していると、株主優待を貰うことが出来ます。

株主優待はおもちゃのカタログ&こども商品券になりますが、保有している株数によって貰える優待が異なります。

500株以上保有していれば、カタログ以外に「こども商品券」が貰えます。

以下、2020年3月のおもちゃのカタログに掲載されている商品を紹介していきます。

※Amazonでの価格を参考に乗せていますが、2020年3月の時の価格になりますのでご注意ください。

1.ホバークラフト ワイルドアタッカー

ハピネット設立50周年の特別優待品です。

定価が1万円近い商品ですので、太っ腹ですね。

ただ、Amazonの口コミは、そこまで良くはなく、遊ぶ時間より充電時間の方が長いらしいです。

2.手のり恐竜ジュラミン

発売されたばかりなのか、割引はなかったです。

3.Salon de dooz スペシャルコレクション

Amazonでは半額になっています。

口コミは良いみたいです。

4.ユニコーンゆめかわルームセット

ハミングフレンズは、昨年もカタログのリストにあったおもちゃなので、長く人気商品なんですかね。

5.ブロッコ アニマルシリーズ

Amazonで、22%オフの4,107円で販売されています。

口コミの内容も良く、やわらかいスポンジで工作をしていくので、子供の脳の活性化に良さそうという意見がありました。

6.ピクセルパズルパック

パズルは、単純なパズルですが奥が深いらしいです。

7.ぺトゥーンパーティー

Amazonでは、61%OFFで販売されていて、口コミもありません。

ゲームの中身を見ると微妙そうな感じです。

続いて、おもちゃ以外の商品です。

その他

上記おもちゃ以外はDVDになります。

その他のDVDもあります。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

ハピネット2020年3月おもちゃ一覧

こちらのカタログは毎年貰えるものが異なりますので、毎年違ったものが貰えて飽きがこないと思います。

選んだおもちゃ

今回100株を2名義取得しましたので、上記のおもちゃから2品選べます。

ブロッコ アニマルシリーズを2個注文しました。

これは欲しいものを選択することが出来ず、どれか1つが送られてくるそうです。

子供の希望としては、以下の物が欲しいみたいです。

  • トロピカルアニマルセット
  • みずのいきものセット

同じものが2つ届くという悲惨な状態になったら、一つは親戚にあげます。

子供は姉妹なのですが、カタログを見て1番喰いついていたのがホバークラフトでした。

そして、ハグミンフレンズのユニコーンには全然興味を持っていませんでした。

最終的には、おもちゃを紹介しているYouTubeを見せたところ、ブロッコに落ち着きました。

今は口コミを見るのも良いですが、YouTubeでおもちゃの紹介している動画が沢山あるので便利ですね。

株主優待利回り

ハピネットの保有株数毎の優待利回りは以下の通りです。

おもちゃの金額をいくらにするかによって異なるのですが、おもちゃの価格は実売価格の平均値として3,000円とします。

株数 投資金額 優待金額 優待利回り
100 113,500 3,000 2.64%
500 567,500 8,000 1.41%
1,000 1,135,000 14,000 1.23%

100株保有時の優待利回りが2.64%と高利回りになり、魅力的です。

500株、1,000株でも1%を超えてきます。

お子さんやお孫さんがいる家庭でしたら、ハピネットの株主優待はかなり重宝すると思います。

「ハピネット」の株主優待の紹介は以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です