dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ドトールの株主優待の期限を延長する方法!

ドトールの株主優待の期限が迫ってきたので、期限を延長しましたのでやり方をご紹介します。

結論から言いますと、ドトールのバリューカードに株主優待の残高をチャージすれば期限を延長することができます。

ドトールのバリューカードにチャージすると、他にもメリットがありますのでその点も合わせてご紹介します。

それではやり方を説明していきます。

この記事を読んでほしい方

・ドトールの株主優待を持っている方

・ドトールの株主優待の期限を延長したい方

・ドトールの株主優待をお得に使いたい方

1.ドトールバリューカードを買ってくる

まず、ドトールのバリューカードを買ってきます。

こちらのバリューカードは、ドトールかエクセルシオールカフェで売っています。

私はエクセルシオールカフェのデザインのほうが好きだったので、エクセルシオールカフェで買ってきました。

バリューカードは300円かかりますが、バリューカードの中に300円分のポイントが入っているので、実質無料です。

年会費などもかからないので、買って損は無いです。

代金は、スマホ決済やポイント払いはできなく、現金決済のみでした。

2.ドトールに会員登録する

バリューカードを買ってきましたら、ドトールのバリューカードのHPで会員登録をします。

ドトールバリューカードHP

ドトールに会員登録する時に、購入したバリューカードの裏面にあるID番号を登録します。

その他、名前、住所など登録して完了です。

そうすると以下の画像のように、バリュー残高0円、ポイント残高300ポイントという状態になります。

ここに株主優待の残高を移行していきます。

3.株主優待の残高を移行

バリューカードの会員登録した画面で、「残高合算」というボタンがありますので、そこをクリックして株主優待の残高を移行していきます。

下の画像の、右下部分ですね。

残高合算の画面で、合算元カード番号(株主優待の裏面に記載)を入力して、株主優待の残高を移行します。

バリューカードの残高に、株主優待の残高が反映されたか確認しにいきます。

下の画像の通り、

・バリュー残高:1,956円

・バリュー有効期限:2024年5月21日

と更新されています。

これで株主優待の期限を約3年間伸ばすことができました。

バリューカードのメリット

ドトールのバリューカードのメリットについて3点ご紹介していきます。

①ポイントが貯まる

ドトールのバリューカードで支払いを行うと、100円につき1ポイント貯まります。

つまり1%分のポイントが貯まります。

貯まったポイントは、1ポイント1円でドトール等で使うことができます。

ドトールの株主優待で支払ってもポイントはたまらないので、バリューカードに残高を移行して使ったほうがお得です。

ドトールの株主優待を5,000円分貰ったら、その1%分の50円程度貯まることになります。

②期限が無期限

バリューカードの残高は、最終利用日から3年間有効期限があります。

3年間も余裕があったら、まず1度はドトールに行きますので、またバリュー残高の有効期限はその日から3年間延長されます。

そう考えると最終利用日から3年間も有効期限があると考えると実質無期限のようなものです。

③アプリ(カードの携帯不要)

バリューカードの会員登録をすると、バリューカードのアプリを使うことができます。

アプリにバリューカードの会員番号を登録するだけで、簡単に使うことができます。

アプリに登録をしておけば、バリューカードを持ち歩く必要が無くなるので、財布が軽くなって便利です。

私はアプリで支払って、妻はバリューカードで支払えば、残高を共有することも可能です。

まとめ

ドトールの株主優待の期限を延長させる方法は以下の手順となり、やってみると非常に簡単でした。

  • 手順1
    バリューカードを買う
    ドトールかエクセルシオールカフェでバリューカードを買ってきます
  • 手順2
    バリューカードの会員登録をする
    バリューカードのHPで新規会員登録をします
  • 手順3
    株主優待の残高を移行
    株主優待の残高をバリュカードに移行します
  • 手順4
    期限の延長が完了
    期限が3年間延長されます。

また、ドトールの株主優待のカードで利用するより、バリューカードで利用したほうが、期限が長い、ポイントが付く、アプリで支払えると利便性が高いです。

これからは、ドトールの株主優待が届いたら、直ぐにドトールバリューカードにポイントを移行させようと思います。

ドトールの株主優待の期限を延長させる方法は以上になります。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です