dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ひろぎんHDの株主優待で注文した「ひとつぶのマスカット」が到着

ひろぎんHDの株主優待で注文した「ひとつぶのマスカット」が届きましたので、ご紹介します。

※100株保有の2,500円相当のカタログ(碧)から選んだ商品です。

1.ひとつぶのマスカット

「ひとつぶのマスカット」はデパートにも入っていて、一度食べてみたいと思ったので注文しました。

メーカーのHPでは、以下のように紹介されています。

朝摘みもぎたてのマスカットを
ひとつぶずつ丁寧に包みました

共楽堂には毎日、朝摘みもぎたてのマスカットが届きます。
「ひとつぶのマスカット」に使われるのは、“ブドウの女王”の異名を持つ、
最高級品種の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」
これをひとつぶ、ひとつぶ、丁寧に求肥で包みました。

2021年7月上旬に注文して、8月23日に届きました。

1箱で6粒入っています。

「冷蔵庫で冷やすと美味しい」とかかれていたので冷やしてみたら、求肥で包まれているとのことですが、外側は固く砂糖でコーティングされている感じになりました。

そのまま食べたほうが求肥の柔らかさが味わえて美味しかったのかもしれません

マスカットは水々しくて美味しいです。

美味しいですが、これで1粒300円以上だとするとかなり高いなという印象です。

高級品なので、プレゼントだと喜ばれると思います。

私は、マスカットをそのまま沢山食べたいと思ったので、もう注文はしないと思います。

ただ、1粒300円以上する高級品は自分のお金では絶対に買わないので、良い経験が出来ました。

2.「ひとつぶのマスカット」の市場価格

共楽堂のHPに全く同じ商品が、1,944円(税込み)で販売されています。

これに送料660円がかかりますので、送料を合わせるとちょうど2,600円ぐらいの商品価値になります。

ひろぎんの株主優待が2,500円の商品と書かれているので、送料込みでの価格で書かれていますね。

3.その他、ひろぎんHDの株主優待で注文した商品

ひろぎんHDの株主優待で注文した「手延べざるうどん」が到着 ひろぎんHDの株主優待で注文した「かきグラタン」が到着

ひろぎんHDの株主優待で注文した「ひとつぶのマスカット」についての紹介は、以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

2 Comments

さわ

私も届いて食べましたが、あまりピンと来なかったです。
奥さんが美味しいといっていたので良かったですがが、次からは
他の品にすると思います。

返信する
おとうふ

さわさん

こんばんは!
奥様が喜んでいたのは、良かったですね(^^)
我が家も妻は喜んでいたので、女性には良い商品かもしれないですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です