dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

すかいらーくから66,000円分の株主優待が届きました【最後】

すかいらーくから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

すかいらーくの株主優待は、自社食事券で魅力的です。

今回、2名義で66,000円分の株主優待を頂きました。

先日発表された、すかいらーく株主優待の減額により、66,000円貰えるのもこれが最後かと思うと寂しいです。

すかいらーくの株主優待概要

2020年9月14日時点の、すかいらーくの株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,499
権利確定月日 6月末、12月末

 

株主優待の内容は自社食事券になりますが、貰える株主優待の金額は保有株数によって異なります。

※下の図は変更前の金額です。

今回、私は1,000株×2名義を取得したので、66,000円分(33,000円×2名義)頂きました。

非常に魅力的な内容ですが、2020年12月から減額になります。

変更後

【悲報】すかいらーくの株主優待が減額に・・・

減額されるのは残念ですが、それでも優待利回りは2%程度ありますので、優待の中では魅力的な水準になります。

届いた株主優待

紫の封筒が、15,000円分(5,000円×3枚)、水色の封筒が3,000円分(3,000円×1枚)になります。

すかいらーくの株主優待は、500円単位でしか使えなく、お釣りも出ません。

そのため、お会計が3,800円の場合、3,500円分を株主優待で支払って、残りの300円を支払うことになります。

その他、お釣りがいらなかったら、4,000円分株主優待を使って支払うことも可能です。

お会計のテクニック

ジェフグルメカード(500円)は、お釣りのもらえる金券になります。

そのため、お会計が3,800円の場合、3,500円を株主優待で支払って、残り300円分を500円のジェフグルメカードで支払えば、お釣りが現金で200円貰えます。

続いて、すかいらーくの株主優待が使えるすかいらーく系列で使えるお店を紹介します。

株主優待が使えるお店

すかいらーくの株主優待は、すかいらーく以外にも、ニラックスやトマトアンドアソシエイツでも使うことが出来ます。

すかいらーく

むさしの森珈琲がかなり美味しそうなのですが、近くに店舗がありません・・・

株主優待で、こんな美味しそうなパンケーキが食べれたら家族も喜ぶのですが・・・

ニラックス

すかいらーく系列だけでなく、ニラックスでも株主優待が使えます。

ニラックスは、上記ブランド以外にも、色々な店名でブッフェを提供しています。

ブッフェの価格は、同一ブランドでも各店によって異なるみたいです。

下は、フェスタガーデン 横浜ワールドポーターズ店の価格になります。

株主優待が使える店舗と使えない店舗がありますので、詳しくは以下のリンクをご覧ください。

ニラックスで株主優待が使える店舗一覧

トマトアンドアソシエイツ

すかいらーく系列だけでなく、トマトアンドアソシエイツでも株主優待が使えます。

じゅうじゅうカルビはその名前の通り、焼肉レストランですが、トマトアンドオニオンは、ステーキハウスでした。

名前からしてイタリアンと勘違いしていましたが、おいしそうなステーキやハンバーグが頂けます。

その他、すかいらーくはFLOというケーキ屋店を展開していますが、そちらでは株主優待を使うことが出来ないのが残念です。

過去記事

これまで行ったことのある、すかいらーく系列のお店の記事を紹介します。

ガスト

ガストくじで大吉が出てお会計が無料でした!すかいらーくの株主優待でガストでモーニング すかいらーくの株主優待で子供とガストに行きました。残念ないきもの辞典のおもちゃが貰えます すかいらーくの株主優待で、ガストのリブロースステーキを食べてきました ガストくじで大アタリ!食事代が無料でした

ジョナサン

すかいらーくの株主優待で子供とガストに行ってきました

じゅうじゅうカルビ

すかいらーくの株主優待を使って、じゅうじゅうカルビで焼肉を食べてきました

藍屋

すかいらーくの株主優待券で、「藍屋」で子供とランチしてきました!

夢庵

すかいらーくの株主優待を使って、家族で「夢庵」で食事をしてきました!

魚屋路

すかいらーくの株主優待券で、魚屋路(回転寿司)を食べてきました! 魚屋路で大トロ1貫100円キャンペーン!株主優待使って食べてきました。

どれも魅力的なお店で、すかいらーくの株主優待を使って食べることが出来て家計が助かります。

すかいらーくの株主優待の紹介は、以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です