dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【2回目】小学生の娘(12歳)がコロナワクチンを接種してきました。副反応は?

小学生の娘(12歳)がいますが、先日2回目のコロナワクチンを接種してきました。

ワクチンは、ファイザー製になります。

コロナワクチンを受けることになった経緯や、ワクチン1回目の副反応については前回の記事を御覧ください。

小学生の娘(12歳)がコロナワクチン1回目を接種してきました。副反応は?

副反応等、ご紹介します。

2回目接種の副反応

朝9時に、ワクチンを接種しました。

ワクチン接種による副反応は、腕の痛み、倦怠感、発熱が出ました。

それぞれについてご紹介します。

腕の痛み

ワクチン接種当日の昼過ぎから「腕が痛い」と言い始めました。

その後も腕の痛みは続いており、夜の段階では本を持つのもしんどい位痛かったそうです。

妻の話ですが、夜中に寝言で「腕押さないで〜」と妹の名前を呼びながら叫んでいたそうなので、結構痛かったのだと思います。

翌日には、腕の痛みも治まって、腕を上げると痛むぐらいの程度に落ち着きました。

腕の腫れとかはありませんでした。

発熱、倦怠感

ワクチン接種後、腕の痛み以外は特段症状を訴えていなかったので安心していたのですが、夜の8時(接種11時間後)に熱を計ったところ、37.6度でした。

熱はありましたが、本人は元気でした。

夜の9時頃(接種12時間後)から急にソファーに横たわってダルそうにしていたため、もう一度熱を計ったところ、38.6度まで上がっていました。

私がコロナワクチン接種後に39度まで上がったときは相当辛かったのですが、子供はそれほど辛くは無かったみたいで、体はだるそうでしたが、ずっと喋っていて元気そうではありました。

その後寝室で子供と妻が寝ていたのですが、ずっと妻に話しかけていたそうなので、気力だけは元気みたいです。

子供の話では、夜中の3時に目が覚めて熱を計ったところ39.3度まで上がっていたそうです。

そのまま少し起きていたらしいですが、気づいたら寝ていたとのことです。

朝起きて8時に熱を計ったところ、37.2度まで下がっていました。

子供も元気そうで、完全に復活しています。

感想

ワクチン接種で副反応の心配はありましたが、それほど本人が辛い症状は出なかったので、安心しました。

会社の同僚の話になりますが、保育園でクラスターが起きて、お子さん経由で家庭内でコロナに感染したという例もありましたので、今後子供経由の感染というのも増えそうで心配です。

ワクチンの接種自体はご家庭のお考えがあると思いますが、ワクチン接種を検討されている方の参考になれば幸いです。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 auカブコムの口座開設+100円取引で8,500円相当が貰える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です