【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

大阪旅行3日目・最終日~旅行で節約したこと

大阪旅行の3日目と4日目(最終日)になります。

伝えたいこと

ダラダラと旅行記を書いていますが、一番お伝えしたいことを先に書きますと、旅行でも色々と節約できるということです。

交通費

ANAのマイルで特典航空券を貰いました。

そのため、大阪までの飛行機代は無料です。

マイルの貯め方は、過去記事からどうぞ。

ホテル

アメックスのSPGカードを使えばお得にホテルに宿泊できます。

SPGカードデスクに電話することで、カード会員向けの料金が提示されます。

ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブフロアで、家族4人で1泊31,000+1,000ポイントで泊まれました。

通常、定価6万円程の部屋になります。

今回は使いませんでしたが、SPGカードのポイントを使って無料宿泊することも出来ます。

エグゼクティブフロアに宿泊すると、朝食付、プール利用可、ケーキ無料、夕方のアラカルト無料等、色々な特典がついています。

USJ

ポイントサイトを使えば、USJのチケットは無料で手に入ります。

USJのチケットの具体的な取得方法は、過去記事をご覧ください。

お土産

お土産は、株主優待で調達できます。

大阪駅や新大阪駅には、おみやげセブンイレブンがあります。

お土産の品が充実しています。

セブンイレブンであれば、株主優待で貰ったQUOカードが使えますので、現金を使わずにお土産が買えます。

下の画像は、株主優待で貰ったQUOカードです。

つなぎ売りでノーリスクでQUOカードを手に入れられます。

旅行は、子供にとっても良い経験になり、家族の思い出にもなります。

ただし、お金がかかるのが難点です。

我が家も教育費にお金がかかり、中々旅行費用まで捻出できません。

そのため、私は旅行に行くために普段からマイルを貯めたり、株主優待を取得することで、旅行の費用を抑えようと思いました。

このように、普通の旅行でも結構お金を使わずに行くことが出来ましたので、おすすめです。

それでは、大阪旅行の3日目と4日目(最終日)の紹介です。

朝食(アマデウス)

ウェスティンホテル1階のアマデウスで朝食を食べました。

昨日のラウンジでの朝食に比べて、品数が豊富です。

特に野菜のバリエーションが凄いですね。

全部で19種類ほど有り、私は朝から野菜ばかり食べていました。

その他、和食や洋食も充実しています。

また、シェフがオムレツを作ってくれるサービスもあります。

きつねうどんもありました。

だしにこだわっており、確かに美味しいです。

娘は、だしだけお替りしたぐらいです。

デザートですが、朝からアイスクリームもあります(笑)

子供たちは、楽しそうに取っていました。

奈良へ

奈良に用事があって行ってきました。

ついでに、近鉄百貨店の株主優待でエコバックを貰おうと思いましたが、近鉄百貨店の奈良店って奈良駅に無いんですね。

近鉄百貨店の奈良店は、大和西大寺駅にありました。

結局エコバックは貰えず仕舞いで終わりです・・・

用事が終わった後は、奈良公園でシカにシカ煎餅を上げました。

長女はおっかなびっくり、何とかあげていましたが、次女は泣き叫んで遠くへ逃げていきました。

この後、東大寺の大仏を見に行きたかったのですが、子供たちが帰りたいとのことで帰ることに・・・

大阪城

長女と大阪城に行ってきました。

妻は、次女とショッピングです。

丁度長女が歴史に興味を持ち始めた時期でしたので、良い経験が出来ました。

因みに、歴史に興味を持ち始めたきっかけは、「ねこねこ日本史」という4コマ漫画です。

よみうり小学生新聞で連載をしていたり、NHKでも放送されています。

エレベーターが1機しか動いていなかったので、入り口は大行列です。

炎天下の中で待つのも一苦労なので、階段で8階の天守閣まで登りました。

それにしても、大阪城は観光客が多いです。

どうやら、中国人が選ぶ日本の観光スポットで1位になったそうです。

訪日中国人が選ぶ日本の観光スポット USJを抜き大阪城公園が1位に – ライブドアニュース

大阪城の周りには高い建物がないので、天守閣からの眺めは良かったです。

7階では、秀吉の生涯について、映像で見ることが出来、勉強になります。

映像は19回分あり、1つにつき1分程度で見終わります。

見終わると次に進むので、混むこともなくスムーズに見ることが出来ます。

映像で分かり易く説明されていますので、子供がかなり食いついて見ていました。

ラウンジでケーキ、その後プールへ

1日目と同じ行動ですが、ラウンジでケーキを頂きました。

1日目と同じケーキの内容です。

どうやら季節によってメニューが変わるので、それ以外は毎日同じメニューが提供されます。

その後プールに行きましたが、相変わらずガラガラです。

貸し切りのプールというのは何とも贅沢です。

市営プールでは、小学生以上と小学生未満でプールが分かれるので、我が家の場合長女と次女が違うプールに行くので、面倒が見切れません。

そういった点も心配ないのが今回のプールの良い点です。

長女はバタフライ、次女は蹴伸びの練習を行いました。

次のプールのテストで受かると良いですが。

プールの場所には、数種類のドリンクがあり、自由に飲むことが出来ますので、水分補給も最適です。

最終日

SPGカードの恩恵で、16時のレイトチェックアウトが出来ます。

そのため、最終日もホテルライフを満喫できます。

最終日もこれまでと繰り返しになりますが、 ホテルで朝食をとって

ほぼ貸し切りプールで遊んで

※妻はショッピングです

ケーキを食べて(さすがに同じ内容だと飽きてきます)

チェックアウトして帰りました。

帰りは、新幹線です。

ANAの飛行機が機材トラブルで欠航になったため、新幹線に振り替えを行いました。

機材トラブルの時は、振替費用は全額ANAが負担してくれます。

請求手続きが面倒でしたが・・・

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!