【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【7月20日~】ハッピーセットで、「えほん」と小学館の動物図鑑を貰ってきました!

f:id:elmer225:20180720215840p:plain

7月20日からハッピーセットを注文すると、おもちゃ以外にも絵本や図鑑を選ぶことが出来るようになりました。

早速貰ってきましたので、ご紹介します。

1.えほん

f:id:elmer225:20180720220611p:plain

「きもちのかたち」という絵本が貰えます。

〇、△、□、の3種類のキャラクターが出てきます。

f:id:elmer225:20180720221523p:plain

楽しく遊んでいる時は、それぞれ笑顔の表情です。

f:id:elmer225:20180720220917p:plain

大変な時は、顔が大変そうな顔をしていますね。

各キャラクターは、その時の気持ちが表情に出ており、感情が伝わり易くなっています。

作者からの紹介文では、

こころのかたちは一人一人違うから、みんなが笑顔になるのは難しいけれど、みんなで笑顔になりたいというきもちは忘れないでいたいです。

とコメントされています。

本の最後は色んな形が笑顔になって終わっています。

年中の娘に読み聞かせようと思いましたが、少し簡単すぎました。

もう少し小さい子供向けですね。

2.図鑑

f:id:elmer225:20180720221750p:plain

小学館が発行している、図鑑NEOの「動物図鑑」が貰えます。

表紙を入れて全24ページの小冊子になりますので、持ち運びにも便利そうです。

実際の図鑑NEOに掲載されている動物のうち、

  • ネコやハイエナの仲間:26種類
  • 家ネコ:20種類

をピックアップして、今回のハッピーセットの動物図鑑に掲載しています。

f:id:elmer225:20180720222559p:plain

ネコの仲間ということで、ライオンやトラ等も紹介されています。

図鑑の最後の6ページには、動物クイズが10問あります。

f:id:elmer225:20180720223004p:plain

小学3年生の娘がチャレンジしたところ、7問正解でした。

結構難しい問題もあり、解きごたえがありますよ。

また、答えの解説もしっかりしています。

ハッピーセットのおまけでつくレベルとしては、かなり充実した内容ではないかなと思います。

年中の次女も動物図鑑の方が欲しいと言って、取り合いをしていました・・・

これから夏休みでお出かけの機会が増えますので、子供が電車の中で読む用の本として持ち歩きたいと思います。

えほんと動物図鑑が貰える機会は今回だけではありません。

8月31日からは、第2弾がスタートします。

f:id:elmer225:20180720220343p:plain

今度の動物図鑑は犬ですね。

3.お得にハッピーセットを買う方法

ハッピーセットはクーポンを使えば、390円で食べることが出来ますが、株主優待を使ってハッピーセットを貰うことも出来ます。

マクドナルドの株主優待については、過去記事で紹介していますので、是非ご覧ください。

www.sakiika.net

また、ノーリスクで株主優待を取得できる「つなぎ売り」を使ってマクドナルドの株主優待を取得すれば、ハッピーセットを100円程度のコストで買えることになります。

マックで安く食事をしたい!という方は是非下の記事をお読みください。

www.sakiika.net

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です