【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【優待クロス】SBI証券 2018年2月20日権利確定銘柄 優待利回り一覧(つなぎ売り)

f:id:elmer225:20180209214611p:plain

2018年2月20日権利確定銘柄、SBI証券の優待クロス(つなぎ売り)銘柄一覧を紹介!

優待利回りも!

 上の画像の通り、2月13日(火)の19時からSBI証券で一般信用の短期売りが取引可能になります。

この日は、あいにく楽天証券の2月末銘柄の一般信用の短期売りがスタートするタイミングです。

SBI証券と楽天証券が同日になるのは、ユーザーとしては残念ですね。

2月20日銘柄は、SBI証券で6銘柄あります。

1.2月20日銘柄利回り一覧

銘柄名 株価 株数 取引金額 優待内容 優待金額 利回り
あさひ
¥1,322
100 ¥132,200
自社優待券
¥4,000 3.0%
500 ¥661,000 ¥10,000 1.5%
1,000 ¥1,322,000 ¥20,000 1.5%
5,000 ¥6,610,000 ¥40,000 0.6%
西松屋
¥1,292
100 ¥129,200
自社優待券
¥1,000 0.8%
500 ¥646,000 ¥3,000 0.5%
1,000 ¥1,292,000 ¥5,000 0.4%
オークワ
¥1,068
1,000 ¥1,292,000
梅干し
¥3,000 0.2%
2,000 ¥2,136,000 ¥5,000 0.2%
しまむら
¥12,560
100 ¥1,256,000
自社優待券
¥2,000 0.2%
1,000 ¥12,560,000 ¥4,000 0.0%
3,000 ¥37,680,000 ¥6,000 0.0%
5,000 ¥62,800,000 ¥10,000 0.0%
平和堂
¥2,291
100 ¥229,100
自社割引券
¥1,000 0.4%
500 ¥1,145,500 ¥5,000 0.4%
1,000 ¥2,291,000 ¥10,000 0.4%
2,000 ¥4,582,000 ¥20,000 0.4%
3,000 ¥6,873,000 ¥30,000 0.4%
4,000 ¥9,164,000 ¥40,000 0.4%
5,000 ¥11,455,000 ¥50,000 0.4%
ニトリ ¥17,190 100 ¥1,719,000 自社割引券 ¥7,500 0.4%

2.あさひ

優待利回りから考えても、「あさひ」が人気になりそうですね。

株主優待は、「サイクルベースあさひ」(自転車ショップ)で使える優待券になります。

全国に459店舗あるので、自宅の近くにも店舗がありそうですね。

店舗以外にも、オンラインショップでも株主優待が使えますので、店舗まで遠い人にも使い勝手は良いかもしれません。

我が家も長女の自転車を買い替えたいと考えているので、是非欲しい優待です!

3.西松屋

株主優待は、西松屋(ベビー・子供服・日用雑貨店)で使える優待券です。

使い勝手がよいからか、ヤフオク等では券面の90%以上で売れています。

8月に取得した時は、フライングクロスではなく、通常クロスで取得しました。

直前で余っていたかは定かではありません。

4.平和堂

平和堂は滋賀県を中心に関西圏で展開しているスーパーです。

株主優待は、平和堂で使える割引券(1枚=100円)になります。

割引券は、1,000円毎に、100円分使えます。

ヤフオクでは、7割ぐらいの金額で取引されていますよ。

利回りとしては低いですが、最高5万円分の株主優待を貰うことが出来るので、金額に余裕のある人にとってはメリットのある銘柄になりそうですね。

平和堂のチラシを見ましたが、野菜や日用品がすごい安いですね。

 

同日に、2月末銘柄もSBI証券と楽天証券でスタートしますので、そちらの利回りなども考えながら銘柄を選択していきたいところです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です