1級ファイナンシャルプランナーの副収入と節約

金融機関に勤めるサラリーマンです。株主優待、優待クロス、ふるさと納税、マイル等について発信していきます。

株主優待でクリスマスプレゼントを購入しました。

f:id:elmer225:20171223220011j:plain

我が家のクリスマスプレゼントを株主優待で買うことが出来ましたので、ご紹介します。

 

毎年ギリギリになりますが、我が家もなんとかクリスマスプレゼントの用意も終わりました。

中々、親のあげたいものと、子どもの欲しいものは一致しないので、難しいですね。

 

1.姉へのプレゼント

小学校低学年の姉へは、ねことねずみの大レースというボードゲームを買いました。

先日、マクドナルドのハッピーセットで「人生ゲーム」と「モノポリー」のボードゲームをおまけのおもちゃで貰ったのですが、

子供が結構喜んで、子供と私でよく遊んでいます。

すると、ボードゲームが面白いと思ったのか、クリスマスプレゼントはボードゲームをお願いすると言い出しました。

ネットで色々な方のブログを拝見すると、

 

  • ねことねずみの大レース
  • ガイスター
  • キャプテンリノ

 

等が良さそうだと。

その中でも、幼稚園の妹も混ぜて遊べそうな、ねことねずみの大レースにしました。

2.妹へのプレゼント

 妹はツムツムのハンバーガー屋さんです。

TVCMを見て欲しいと言いだし、サンタさんにお願いすることになりました。

 

3.株主優待でクリスマスプレゼントを購入

先日ビックカメラの株主優待を12,000円分貰いました。

www.sakiika.net

 ビックカメラの株主優待は、ビックカメラの店頭だけでなく、ビックカメラ.comでも使うことが出来ます。

そのため、子供たちのクリマスプレゼントを両方ともビックカメラ.comで買いました。

5,000円
5,173円
合計 10,173円

買う時は、クレジットカードで購入しましたが、後日株主優待をビックカメラに送ることで、その分の現金を振り込んでくれます。

ただし、ビックカメラ.comで購入した時点で10%分のポイントはついているので、残りの90%分が現金で返ってきます。

今回の私のケースですと、10,173円の買い物でしたので、

10,000円分の株主優待券をビックカメラに送ります。

そうすると、10,000円の部分の1,000円は既にポイントで貰っているので、

残りの9,000円が指定した銀行口座に振り込まれます。

読むと手続きが面倒だと最初思いましたが、やってみると意外と簡単でした。

こちらから、専用の申し込み用紙を印刷し、必要事項を記入した上で、株主優待券と一緒に送れば終わりです。

https://www.biccamera.com/bc/c/info/payment/kabu.jsp

クリスマスプレゼントを株主優待で支払うことが出来たのは家計的に大変助かります。

また来年以降も、ビックカメラの株主優待のクロスは続けようと思いました。

以上、駄文ではございましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ